ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その118

年間休日を増やしてやるから、代わりにその増えた分は1日の労働時間を増やせよな!
ということで、1日の実働は7時間55分から8時間5分になりました。
(お昼休憩などは別です)
現在年間休日111日。
最終的には年間120日を目指すと言ってますが、あと何分増やす気だ??
現在働いてる人側は、まぁ休日ふえるなら1日の実働増えても・・?という考えですが、この先に入ってくる新人側からしたらなんでこんな変な労働時間なの・・??でしょうね。
まぁ、Jr.は相変わらす中国人、キルギス人、ミャンマー人の面接に力をいれてるので、日本人の新人が↑を思うことはないだろーね。




・はい。牙王、ゴースネル(物理構成)

エク兄貴の呼びかけで、行ってきましたゴースネル!
構成は、、、


カミルファン!エク兄貴   魔戦。
物理初です!さき姫     まも。
レグ4討伐!チロルん     戦。
暇だなぁノヤマ        僧。


っと、なります。
チロルんの躍進がすごいですねぇ。
3キャラ目の常闇制覇を目指してまずはレグを狩ったようです。
次はイカぷよ3歳を経てからの4歳討伐か。タイミングさえ合えばいつでもいきますよー♪
さて、打撃力の高いこの敵にあえて物理でいくというマ族には堪らない(ご褒美)今回のゴースネル。
勝利の鍵になるのはFBからの削りと、タゲ下がりの徹底。
でもゴースネルが空気読まずに牙王閃や突撃するとバラけてしまい、縦横無尽に動き回る怪物によって地獄絵図が展開されます!!
そんなスリル溢れるゴースネル戦は爪に引き裂かれ、竜巻に刻まれ、おぞおたで吹っ飛びながらも2周。
画面の前で

ひぃいぃぃい?!

な感じの戦闘は5分30秒、4分50秒台と徐々に討伐時間が短縮されてましたね。
報酬はオール破片。
それでも1個分にはなったのでまぁいいか。
しかしHPロザリオの完成は遠いなぁ。




そーいや、季節イベントが始まってますねぇ。
明日、土曜にでも妖精の国に行ってみますかね。
  1. 2018/04/06(金) 07:43:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チーム内外の交流。



・死神、スライダーク。

昨年の防衛軍が実装された頃以来でしょうか、ゆうゆう師匠を発見したのでご挨拶。
そんな桃色チャットの中で書き置きメモの謎も解けたので一安心となりましたが、そーだよなぁ、今時の魔様は攻撃魔力1000あるんだよなぁ。
(確か紫の教祖様のサブ様がそんくらいあったハズ)
そして時刻は22時10分。
私的な活動限界まで残り20分となったところでサクッといける何かいこーという話になり、行ってきましたスライダーク!!
構成は、、、


スキマス!ゆうゆう師匠    鳩。
頼れる天才、紫の教祖様   魔戦。
スライダーク化!なおさん   戦。
ノヤマ            賢。


っと、なりました。
ここ最近のスライダーク戦でシャインソードの範囲云々と書いておりますが、アレ・・不具合だったそうです。
修正されたら確認にいきましょっか。

そーなると、災厄の使う魔蝕の範囲も不具合なのかね?
アレは変更なのか??

そんなこんなで開戦となりましたが、ゆうゆう師匠、復帰したてでのスライダーク戦はキツかったようですね。
ザオラルに行ってる際に舌打ちはしてませんので、安心してください。
ギロチンカッターの場合、即死耐性が要りますからね。
(おそらくないだろーなーっという前提で動いているだけです。はい。)
んー、他のコインボスにすればよかったかね??


報酬は現物と破片。
スライダークは現物率が良いよーな気もしますねぇ。



・おまけ。

古のゼルメアで、初でしょうか。
バザーで高そうな装備がでました。



欲をいうなら、この錬金はセット効果で闇耐性のあるエトワール向きじゃないんだよなぁ。
砂海だったら神装備だったのに。
『高そう』なだけで、何に使えるかは謎。
  1. 2018/04/04(水) 07:47:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その117+雑記。

新年度が始まりましたね。
そして昇給月となるがゆえ、払いたくない!という考えの会社のトップは従業員を評価しない方針みたいです。
まぁ、毎年のことですが(笑)



・常闇の竜、レグナード。

ぴぃさんに連れられて行ってきましたレグ1歳。
ぃゃー久々だなぁ、レグ♪
そんなウキウキ気分のノヤマですが、


ノヤマ=僧侶


というのが、身内達の認識だと思ってましたが、リアさんらと組んでるときは前衛やってることが多いようで後衛のイメージではなかったそうな。
ほぅほぅ・・・初でしたっけ?
そんな構成は、、


いのりん          パラ。
アクアん           魔。
ぴぃさん           魔。
ノヤマん           僧。


っと、なります。
いのりんは、かぽ神と同様で単体でレグを押せるパラ!ということでお気楽僧侶をさせてもらいました。
しかし1歳とはいえ、レグナードは常闇最強生物。
僧侶にしくじりがあればレグ僧侶の師匠であるアンさんに合わせる顔がない。
じわっと緊張しながら開戦しましたが、振り返ってみればおとなし~いレグでした。
レグ丸焼き一丁。
報酬は砂。
砂なーやっと折り返し数。
レグのは何を貰おう??



・死神、スライダーク。

カードの期限に追われる くーっ娘 の呼びかけで行ってきました!
構成は、、


お久しぶりです!くーっ娘   戦。
花粉がぁぁ!さき博士     賢。
森ガール!ぴぃさん      戦。
ひのき花粉症ノヤマ     魔戦。


・・っと、なります。
すぎ花粉症→ひのき花粉症というクラスチェンジしていたという絶望。
(目がバ○スをくらったムスカみたいになってます)
さてこのスライダーク、毎回のように弱点耐性を聞いてる気もします。
・・闇だったっけ。。?
そんな疑問に応えてくれるであろう天の声、さき姫は離席中。
・・・まぁ、いっか。たぶん闇だろ。
いそいそと闇ベルトしてさぁ行こう!

道中トルネコに遇い買い物をしましたが、そろそろ新商品を追加してくれないもんかね??
例えば、拳闘士の楯で錬金石を使える上位のやつとか。高額でもいいから夢のアクセサリー箱とかさ。。
閑話休題。

さて、ゆるっと開戦となるわけですが。。
戦闘中の記憶は9割ほど欠損してます。
とにかく死角へ!死角へ!!と動きながらバフしつつFBすることだけ考えてましたからね。
駆け抜けた3分40秒の戦いでした。
寸評は、やはりシャインソードの範囲が広い!とのこと。
報酬は破片でしたが、スライダークの背負ってる剣のドレアアイテムが欲しいなぁっと、思考が寄り道してたのでガビーン感は薄いです。はい。




・アスフェルド学園。

4月の空、淡いサクラ色した~♪
という歌が脳内に流れる季節にこの度、開始となりました。

解錠せよ!

と言われたので、鍵の解錠へ向かうようです。
学園なぁ。。気長にいこーか。
  1. 2018/04/02(月) 07:51:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月1日か。

ドラクエは恒例で、イベントが!!


・トライバル装備。

風虎の上位装備となるこのトライバル装備、人気だろーなぁ♪
何か良さそうな(属性とか)錬金ついたら売って利益だしてやるぜ!
・・・そんな欲深な考えで頭、体上、体下の錬金をしてみました。


頭・・
麻痺ガード   70%
混乱ガード   15%
混乱ガード   15%


体上・・
呪いガード   64%
呪いガード   15%
即死ガード   15%


体下・・
麻痺ガード   60%
封印ガード   15%
封印ガード   15%


・・失敗ぐはぁ。
でもバザーに並べてみたら?!という心の声のままに、まずは出品欄を見てみると、(履歴から推測)同等品は3月10日頃から売れてないようで。。


出品しても赤字+いつ売れるか不明


運営便りの話の中でバザーの品について、値下がり~~みたいな話がありましたが、そりゃなー。
売れないんだもん、売れるまで下げるしかない。

錬金職は失敗混ざりでも利益が出る場合があったので気楽に構えていましたが、成功品で未錬金品とトントン。
大成功混ざりでないと利益の出ないような環境になってきてますね。
ツボ職人の方で作った腕、脚装備もさっぱり売れないので、自分で着ることにします。
あとは体下分の錬金石8個を揃えれば完成です。
ドレアの方は頭装備の見た目インパクトを打ち消すほどのドレアセンスがないのでトーテムのままです。
・・・あとはトライバルを着ていくようなボスが居ればいいんだけどな!



・トビアスクエスト。

倒したハズの邪悪なる意思が現れた!という今回のキャラ掘り下げクエストはナドラガンドのイケメン、トビアスさんの話。
ゲスト登場人物は、ぶっきらぼうな話し方をするちびっ子ルビー。
ルビー・・ルビーかぁ。。
・・っと、酔った勢いでルビープリズムを買いました!!

(前々から欲しいとは思ってたんでいいんですがね)
そんなルビークエスト(?)をクリアーしての感想は、『父ちゃん!』ネタをもっと全面に出してギャグ風に仕上げても良かったんじゃないだろうか?

あとは、、、お久しぶりです!!とテンション上がりました。
いよいよ動き出すのか?!
今後の展開に期待しましょ。




・アストルティア防衛軍。

エイプリルフールイベントとして、今回は特殊な敵から防衛することになりました!!
お遊び要素としてはハナマルな出来なので、1日限定なんてもったいないことせずに敵ランダムタイムに混ぜてくれてもいいんだよ?
・・っという感想を。
それでも、今回限り!だとすると意地になってハンマーバトに振り直し、宝珠とベルトも備えて・・




討伐タイム9分27秒。
一応、越えてきました。
討伐しても称号はありません。
これも回数に数えてくれてるといいんだけど。


さてさて、なにやらヒストリカ畑なるものが出てるそうですね。
いちファンとしては、欲しい気もしますが、畑はもう足りてる。
どっか(かぽ神とか買わんかね?)のフレの畑に設置されたら見に行く!という方針でいます♪
  1. 2018/04/01(日) 07:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。



・ファイアーエムブレム。

はい。
第3章~解放戦争~が始まりました。
とりあえずアルム編を進め、まずは村でイケメンのリュート君を仲間にしました!
・・・・・キャラ絵だけで、なんとなーく友達いない系、じゃっかん偏屈を感じさせるという点にニヤニヤ。
その後、水門にたどり着いてリュート君の妹を助けることになりましたが

妹キャラ、デューテ。

・・・・・・やっぱすげぇな左氏。
ドでかリボンのポニーテールちびっ子で、一人称がボクっ娘キャラ。
欲張りすぎだよ(汗)
そしてこのデューテ。成長率が◎。
ここまで、たった一人で敵軍をボロボロにしてきた鬼シスターエフィに続く伸びを見せています。
パラメーターの最大値は40だったと思うので、この先が楽しみですね。
兄、リュート君とほぼ同時に育成を始めていますが、兄妹でここまで成長に差があると『制作側の意思』を感じざるをえません。
ちなみに育成といえば、イケメンロビン君。
村人を卒業して傭兵を経て、なんの特徴もない平均的な剣士をしてます(笑)
悪くはない、悪くはないが。。

特徴がないのが特徴!というどっかの機体のような子に。 

そんなこんなの第3章。
もう一つ、デューテのキャラを越える衝撃が。
山に住まう魔女、ヌイババ。
ファミコンの頃は山姥だったよな。
見返り美人、シルクに続く『誰だお前!?』です。
これ、よーわからん形状をしてた邪神ドーマの姿がどーなってるのか、すごく気になってきました(笑)
次はセリカの方を進めよう。
ペガサス3姉妹が出てくるんだっけか?



・さてドラクエ。

どーやら、携帯のドコ○払いで利用券の購入やクリスタの購入ができるようになったようです。
へー。便利になったんですね?
やり方知らんからどーにもできんケドな!!
そしてクリスタの購入ってことは、課金装備やアイテムが買えるってことなんだろーね。
買ってもアン姫のブレイブ衣装くらいかなぁ。。なんて思ってますが、アレって販売終わったとかなんとか??
課金倉庫が利用できるよ!なんて話があったら少しぐらつきますが(笑)



さて、いよいよ暇だな。。
放置し続けてる人は学校へ行け!という運営からの隠しメッセージなのか??
  1. 2018/03/28(水) 07:38:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ