ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。


明日、関東でも 大雪 の予報だそうで。
まぁ、こっちの 雪 なんて北の方々から見ればカワイイ降りなんでしょうが。。。。



さて、昨日・・たしか登場するの1月中旬頃~~だったよなーっと、記憶を頼りに今年初のUFOキャッチャーに挑んできました!!
獲物はワン○ースの人魚姫。




飾らんだろうけど、取れました!!
投資は2200円で、普段よりだいぶ安めとなりました。
あれか?どっかのゲーセンで 取れなさすぎる! の事件があったからか??
アームのパワーが上がってる気がします。
いやいや。。仮にも『キャッチャー』なんだから、アームで押す!とかズラす!とかではなく正攻法でキャッチャーするような(以下略)



さて、、、ドラクエ。
今日は金策でもするかな。。。
  1. 2018/01/21(日) 08:53:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その108

これは1月15日の話。。
っと、まぁ、仕事が忙しすぎて記事が追い付かなくなってきてます。
少し書くの控えようかね。



・防衛軍。

エク兄貴の『獣討伐いきましょー!』っという召集の元、行ってきました緑の討伐へ!!!


・・・・・・・緑???


いわゆる防衛軍あるある。
メンバーはエク兄貴、スン君、ぴぃさん、げもう女史、教祖様、キュルル、かぽ神、ノヤマの8名。
元帥3名を含む物理と魔法の混合構成で、(基本)南討伐を目指します。
引き続きノヤマは魔戦で挑ませてもらってますので、今回は女史に倣って北の砲弾を取りにいこう!と試みてみました!!


そしたらボスのヤロウ・・・大砲だけ狙ってればいいのに、怪光線でウチを狙ってきやがる。。。
イラっとして、射てみましたが、、んー???ちょっかい出したらこっちに向かってきた!!?
そーゆー行動するAIなのか、たまたま南に行こうとしてたのか?!
もし引き連れて戻ってこれるなら、ちょっかい出せば時短に繋がるかもしれんね。。。



そんなこんなの防衛軍、結果は2討伐、1失敗。
マダンテの火力上げるためにMPでも盛ろうかしら。。。
今回で合計17回目の討伐でしょうか。
30回討伐まで折り返し地点を過ぎたので、ここからはカウントダウンになりますね。
とりあえず30討伐は年内の達成を目指します!


あと、赤肩パッドには憧れますが『大将軍』の響きも捨てがたいので、実績80はギリ達成しないとこで止めとこうかな。。なんてw
  1. 2018/01/19(金) 07:40:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その107

これは1月14日の話。
久々に、行ってきました常闇へ!!


・イカぷよツアー。

防衛軍の方は、くーっ娘が元帥に昇進し『討伐いこーっ!』の動きが落ち着いたようなので、ふらふら中。
っと、いうわけで暇な(失礼)かぽ神を捕獲して、行ってきましたイカ1歳!!
現在、前衛職のスキルをきってるため初の 道具使い での挑戦となります。
使う武器はブーメラン。
マヒ耐性などない!みかわしもない!という残念系な装備です。
・・・そして忘れていた事実。。。

石破壊は、道具使いの役目。

正直に、しまったーっ?!という気持ちで挑んだイカ。
Aぺちブーメランで石破壊を試みます!

7にょき で割ってみて失敗。
8にょき で割ってみて失敗。
9にょき で成功。

気持ち 8.5にょき くらいでもよさそうですねぇ。
かぽ神からのスパルタ教育を経て、そのおよそ1時間後・・・


く:イカ石パリンできるひと!!


・・・そんな橙色チャットがぽーん。
↑かぽ神の評価が 微妙 だった旨を返しましたが、練習がてら行くことになりました!
くーっ娘(元帥)の指揮の元、、、
道具使い初心者です!ノヤマ。
僧侶初心者です! こゆさん。
ライト勢です!さき博士(ライト勢・・右利きって意味かな?)とともに行ってきました!


9にょきでポチ。9にょきでポチ。


うわ言のように呟きながら戦闘は進み、ゲノムバース!・・ついにそのトキが!!


イカとーせんぼ♪

(9999×2)

全滅。


・・・やっぱ弓じゃね???
とはいえ弓でのカウント知らんので持ち換えられん。
ひいいいいいいは打ち損じて 桃色チャットで かぽ神 の方へ行きましたとさ。
元帥閣下からの無言の『?』に怯えながらも討伐しましたが、さて、次にお声がかかるか否か。


そして夜。
討伐祭を横目に、まずは ぴぃさん 、アン先生、イマゴン氏とともにドレアムを苛め、福の神を経て・・イカぷよツアーへ!!
この回は移動中、ゲノムを視界から外してしまい、 にょき数 を感覚で補完したところ。。。


(9999×2)

全滅。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
その後、討伐こそ果たせましたが、石パリン役は できる人 と行くのが◎か。
ぷよの方は、、初道具使いゆえにコマンド欄の まもりの盾 が行方不明だった!!ことを除いてふつーだったのではないでしょうか。

そんなイカぷよツアーを経て、そーいやスクルトの効果って上がったんだっけか???と。
以前は『ほんの気持ち』程度でしたが、今は『気持ち』くらいになってるよーな体感かな。
スクルトの重要性が、真刃の調整で追い付いてきたね。
この日の報酬はイカ滴2個。
イカ装備よか、ぷよ装備のが欲しいんだがなぁ。。。



さて、人形劇もいかないとなぁ。。
時間がなさすぎるわ。
  1. 2018/01/17(水) 12:20:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

チームの交流。その106


これは1月8日の話。


・アストルティア防衛軍。

大将軍、くーっ娘の召集の元・・・
作戦開始は夜21時!
緑の討伐へ向かう!!
魔法構成で挑み、北へは削りに行かず南での迎撃討伐を目指す!!!
メンバーはチームで揃うのかと思いきや、鉄板のアン先生、かぽ神は待機ということで、、、ガクさんともう一人をお迎えして・・・行ってきました討伐へ!!
おおまかに書くと↓

1)
げもう女史が北の砲弾を取りにいってましたが、誰の目にもふれずに回収して帰ってきてるという忍者な動きをしてました。
そして、魔戦同士の FB 更新では


ノ:5秒くらいあと、FBいきまーす!
げ:もーいってるでー


・・・まぁ、チャット見えてない。
敵の状態変化アイコン見えてない。
『ひいいいい』というパニクりぶりが伝わるでしょうか??
だってあの乱戦の中、定型文じゃなくて打ってるんですよ。
恐るべし超高速タイピング。


2)
後半戦での討伐を目指すので時間との戦いになるため、残り時間 0 秒の討伐が2度あったりしました。
しかし後半だけで墜とせるとなると、魔法使いの火力は『さすが』の一言に尽きますね。
FB更新が良ければもっと時短するんだろうなぁ。。



そんなこんなで6戦挑み、、
4討伐、1防衛、1防衛失敗という結果になりました。
ご褒美として出た宝箱の武具は・・・


ガイア斧。。。。ポイっ!
(確か呪文発動速度斧だった)


雷竜の大楯。。。おおっ!!?
ブレスガード 10%
楯ガード率  1.4%
楯ガード率  1.4%


楯の方はフツーに使えそうな代物。
ロックしておこう。
ひとまず、今回の討伐で 緑 は討伐5回達成。
敵問わずの討伐の方も着々と進んでおりますが、討伐30回という欄にチェックが入るのはいつになるやら(笑)
年内には・・・??
お誘い、ありがとうございました!!
機会と席があればいつでも行きますので、またヨロシクお願いします!



・・・っと、↑書いていたのが昨日の日中。
その夜に、再び防衛軍へ誘われることとなりました。
こちらは2討伐、1防衛となり獣討伐5回を達成。
この獣戦も↑と同様に魔法構成で挑んでますが、ヘナトスを切らすと容易に赤くなれます。これについて、さき元帥から


さ:獣は戦士だと思うの!!


・・・そんな鶴の一声が。
ノーマルの 刃砕き かぁ(遠い目)
何はともあれ、、お誘い、ありがとうございました!!
機会と席があればいつでも行きますので、またヨロシクお願いします!
         (part.2)
  1. 2018/01/12(金) 10:06:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

思い付いたが吉日!!



・ウチにも職人で稼がせてくれ!!

2018年のコノ企画、お題は はやぶさの剣改 です。
いーかげん、アン姫に持たせてる はやぶさの剣 を新しいのに変えてあげよう!というのが目的です。
(武器の履歴を見ると2014年の8月から使ってますからね)
それに ver.4 の新素材の影響で、必要素材のナドラダイトが暴落して1個1000Gになったしな♪
・・・・・ん?
アレ・・・・???


ナドラダイト、1個8000G


・・・・・じわっと戻ってきてる(汗)
ナドラガンドでしか拾えない素材ということで一定の『価値』が与えられたようです。
1000Gのときに買い貯めておけばよかったなぁ。
ま、まぁ・・・メタルの欠片が優しい価格になってるからいっか?
ちなみに はやぶさの剣改 に必要な素材の費用は、およそ97万G。
ざっくり概算で


★★★だと170万。
★★だと40万。


・・・くらいです。
今回からはツボ職人も始めましたんで、協力者(被害者)の かぽ神 への被害は抑えられます!!
(この時点で、ツボ職人レベル32。必殺も成功シュートもまだ覚えてないことに気付いていない)
っと、いうわけで・・・とりあえず7本叩いてみまして、、、、


★★★   3本。
★★    3本。
★     1本。
★無し   0本。
失敗    0本。


この内、★★の一本はパル会心埋めつくしたので姫用。
無難に成功して会心率3%の★★はバザーに70万で並べ、パル混乱のついた★は20万で放り投げてみました。
どっちも赤字ですが、意外に即売れだったのが驚き。
需要あるんだなぁ。。ドレア需要か?
・・・さて、しかしコレら↑を光のツボで回してるときに『そーいや必殺とかないよな、なんで光買ったんだ??』と気付いてしまいます。
すぐに かぽ神 に相談してみると・・


か:★★★はやぶさ改なら売れそう。買い取ってやってみるー。


っと、1本あたり175万Gで買い取ってくれました。
この時点で、姫用を除いた投資が6本分で582万。売り上げが525+85=610万。
ちょい黒字です。
かぽ神の方も黒字になったようなので、今回に限っては両者両得となりましたとさ。
資本が増えたらもーちょい挑みたいけど、現在600万くらいだからな。
んー。。。あと3本打って、区切りよく10本にしようか・・・冒険せずに大人しくしてようか・・・揺れてます。



ちなみにランプ錬金の方もジワジワと進めています。
ルーレットが絶妙に失敗のマスを狙って止まる仕打ちや、パル埋めつくしの被害もちょいちょいありますが、少しずつ儲けが出てきているので◎
たまには大物の『コレ、売れるかどーかわからんね♪』な理論値的な品物も作ってみたいなぁ。。。
  1. 2018/01/09(火) 07:46:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ