ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。61


10の日。。
ただそれだけを心の支えに今日もあと2時間。



・ネクロバルサ。

ver.3.5 中期に追加された新モンスタータロットに 幻界の四諸侯 があります。
デュラン(海パン)、アクバー(黄色)、グラコス(魚)、鳥(ジャミラス)。。
既存のタロットを合成してゆくことで、この↑4枚を作ることができるのですが、、、


素材として、ネクロバルサが必要。


ネクロバルサかぁ。。
皮の鞭であれだけのダメージを叩き出せる腕力に憧れる魔物な。
仲間にしてイカに連れていきたいくらいです。。。
・・・さて、このネクロバルサは悪魔系ということもありデビルパックから出る(ハズ)という うろ覚え な記憶がありまして。。。
手持ちのデビルパックは8個。
リアルと同じでパック開封に運の無いことは知ってますからね、数を開ければなんとかなる作戦でいくことにしました!!
身内達を捕まえて、タロットコイン(強)を巡ること計10周。
合計19パックを開封し。。。
───────
─────
──
トロルがうじゃうじゃ。
象がちらほら。
おどる宝石は3枚。
ネクロバルサは出なかったので、轟沈してふて寝となりました。
・・・そしてその翌日、教祖様からネクロバルサは合成で作ると聞き赤っ恥。


・・・そーいやそーだった?!


仕草 赤面 があるならまさにソレでしょうか。。。??
必要な素材はトロルやら象やら、、まぁ、やけになった合成でトロルの群れがもれなくスイーツ化してたり、象も金蔵、、、金象化してまして、戻すためにアルカナ用パックを開封したりとてんやわんやで。。。


海パン     戦車。
黄色      戦車。
魚       太陽。
鳥       審判。


一応、なんとか形になった四諸侯ですが、合成しながら


げ:またベリアルかー


・・・そんな女史の言葉を思い出してました。
ウチが 占い師 で何かボスに挑むことは少ないでしょうが、まぁ、とりあえずデッキでも作っておこうかね。
  1. 2017/05/10(水) 15:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雑記。60

連休明けから、Jrがキルギス人の面接をしに現地へ、、、、


行きませんでした!!!


曰く、パスポートきれてたんだもん。だそうで。。。
そして以前おこなった簡単なテレビ電話面接『だけ』でしか知らない相手にも関わらず、採用通知を出したとか。。。
いや、雑だわー。。
『他者には厳しく、自分にはトコトン甘く』というブレない姿勢に苦笑いしかできませんわ。。


はい、DQ。


・サジェとリルチェラの・・

ヒエログリフ。
ナドラガンドの秘密を解く~~っということらしいのでクエストだけは受けてみました。まずは・・


○○○○○○に○○○あれ。


↑を解け!ということで。
・・・どーやら、お題に出される対象のモンスターを倒すと『○』の中に該当する文字が開示されてゆくような形式だそうで。。。
ほうほうほうほう。。。
(ぅわメンドクセー。。。)
・・・まー、暇なときにでもコツコツ進めましょうかね。



・人魚の涙。

ワニバーン、大王イカのレアドロップアイテムで職人の素材。
金策に悩んで、竜牙石拾い以外の アイテムドロップ金策 に初挑戦です。
しかし、レアドロねぇ。。。


皮手     1.5
ベルト    1.2
幸運のお守り 1.1


現状、自力では1.8倍。
(幸運のお守りの合成?
2回くらいならチャレンジできますが、もっとコインを貯めてからじゃないと心が持たなそう・・。)
いや、1.8もあれば十分だろ?!
─────
────
───
──。
そんな150分の狩りの結果。


人魚の涙、7個。


・・・・・・(当時)一つあたり2万8千ゴールドの取引ですからね。
約20万ゴールドか。
複数アカウントでやってれば うっはうは なんでしょうが、ソロではこの程度か。。。?
それにしてもドロップ率低いわ。


金箱キタ(・∀・)

残念!ちいさなメダルデシターァ!


そんな狂いそうになるのが3連続とかあったしな。
頼れるレアドロ2.4倍のサポ みかママ 旅芸にn・・はフレ切られたのでもはや不可能。
・・・・・・ふぅん。。。。
富豪の かぽ神 、レアドロのスゲェの買ってくんないかね・・・??
とりあえず、宝珠 果てなき牙神昇誕 の2玉狙いでワニバーン狩りは続ける予定。
アイテム 人魚の涙 を『ついで』にすることて、精神を保つ作戦でいこうと思います。



さぁ、今日もあと半日か。。。
  1. 2017/05/09(火) 12:30:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雑記。59



連休が明けてしまった。。。
とはいえ、今週は機械の修理(予定)から始まりますからね。スタートは緩やかなもんです。
その分、しわ寄せ残業になりそうで嫌なんだけど。。。
さて、こっそり毎日更新をサボっていたわけですが、昨夜・・・


く:今日の更新してない


・・・バレてた。
なかなかチェック厳しいわ。
ついでにエク兄貴にも催促してもらえませんか??
まぁ、更新する話のネタが少ないのが原因なんで、コレばっかりは運営側の責任(?)かと思われます。
イカ4に勝てれば話のネタになるんですが、この連休も勝利はお預け状態でしたからね。ふぅむ。。
そんなイカ、かぽ神曰く・・


か:あと2分あれば勝てそう


・・いや2分って結構な時間よ?
前衛が、あれだけ動けていて、死亡回数も減って、陣系の利用も多くて、、、、届かない。
ターンエンドのイカ回転を全て避けれればあるいわ。。かな。
約7秒で、タゲ役が当たりにいってイカ回転を回避する技もあるようですが、、、、このイカ、たまーに2回行動しますからね。
運か。運なのか。。。


まー、とりあえずだ。
気晴らしも兼ねて、何かコインボスとかいきません???
牙王を物理でボコりたいヒトが、あと2名いれば悪夢にご招待できるんですが・・・w



おまけ。
今年度の、会社の心得だそうな。。




・・・・・ねぇよなぁコレ。。。。
今の 生き甲斐 はDQなんで、そもそも無理。
  1. 2017/05/08(月) 10:08:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

チームの交流。その66。

今日は、ずっと録画放置してたダンガンロン○3を消化、、、まさかの登場人物の死にマジで頭を抱えながらも、日課をするためDQにイン。
日課の畑を行脚していると、、、


く:イカいきたい


・・・イカに魅せられた女、通称 占い師くーっ娘 の誘いがかかり、行ってきました!イカ3!!
呼びかけに応じたのは先日、はれてチーム入りした みるるん のメインとなる、頼れる戦士 ぴぃさん 。
邪神の宮殿一獄在住、天才系まもの爪 げもう女史 。
この両名が、ふわっとした呼びかけに応じてくれました。
さてさて、そんなイカ戦ですが。。


げ:ラグがすげぇ


はい、言われるまで気にして見てませんでした!
・・・が、まぁ、確かに。
くるん。どーん!はこれまでにも多々ありましたが、、
どーん!した背後の ぴぃさん が被害に合ってましたからね。。アレはないわ。。
状態4なら荒れるレベルのラグ。
イカつええ!?
・・・ぃゃ、ラグな!!!?
元気に暴れまわる活きのいいイカの前に2連敗。
ぃゃ、かぽ神との待ち合わせまで、1時間をきったんだが???
まぁ、待たせておけばいいか。。。
そんな決死の覚悟(?)で挑んだ3戦目で討伐となりましたが、討伐時間19分06秒。
死にまくってたからなぁ。。。
キラポンと聖女の重要性を再確認したイカ戦でした。
・・・ノヤマ僧は器用じゃないので、あれが限界よ??っと、だけ記しておきます。
天才僧侶の動きを見てみたいわ。。。



さてさて、飲み会。
待ち合わせ時間に5分遅れで到着となりましたが、かぽ神の姿はですね、、、、


ノ:・・・あっ、いた。


曰く、16時ジャストに到着だと。
ほうほう。さすが神ですな。
合流後は、フラフラとビッカメでフ○ミコン買ったりしながら飲みの方は17時から牛○へ!!
90分制限??イカの約5倍の時間じゃないですか。
余裕ですよ!!
──────
────
───
─ 。
はい。
かぽ神には○角アイスとストロベリーアイスを与え、梅酒と格闘してたら時間となりました。
2人で7500円。。。ん??
なんか安い気がするのは、店側のサービスでしょうか??
まぁ、神だもんな。
サービスするわな。
ほどよく酔った18時30分、店から放り出されて、、、挑むはUFOキャッチャー。
なにか取るまで帰れません!!のコーナーです。
まぁ、欲しいのなんてないんだが、儀式みたいなもんですからね。。






ウチは2500円で、↑ワンピ○スのナミ。(いらねぇ。。)
かぽ神は4500円で、ミク。(うれしそう。。)
となりました。
内容はともかく、投資面では勝てましたな(・∀・)


さ、、ログインしてみようかね。

  1. 2017/05/05(金) 20:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

(心温まる)チームの交流。その65。



く:記事、毎日更新して


ノ:毎日はきついんですが


く:私はきつくない


ノ:ぐふ・・・


・・・・・・なるほど、はい。
ぇー、ええ?!
そんな和やかな橙色チャットがありましたが、毎日ねぇ。。。??
話のネタ探すの大変なんですが??
イカ4さえ討てれば他の何かに手を出す心の余裕ができそうですが、まぁ、んー、そのうち勝てるだろ?と熱を冷ましましょうかね。
ではイカ繋がりで一つ。。


一昨日もイカ4に挑んでいますが、時間が足りませんでした。
つまり、火力面で(わずかに)届いていないわけです。
では原因は??
威圧の完全回避?死なない立ち回り??会心と手数??
・・・・んー、確かに ひょっとしたら?? という気もしますが、制作側もコレら↑の『完全』なんて要求しないだろう???と逆に考えて、、やはり戦士構成じゃ限界があるのかも?と思ってます。
しかし、相談した教祖様曰くバト、まも爪の構成は1~3こそ早いけど~~
ふぅむ。。
戦士を1枚減らすと安定しないのは確かですが、エク兄貴の道具使いも器用に3種の武器を使い回しますからね。
個人的には刃の更新は心配してませんが、、まぁ、その、、、
どのみち爪武を思い描いていたので、なんとも返せませんw
多少のミスを卍か・・・挽回できるだけの、大ダメージを与えられる構成でなら時間の余裕も。。。??
(想像の中ではイカに勝ってます)




さて、明日は かぽ神 を連れ去って焼肉に行く予定。
場所は浜でいいとして、時間なぁ。
17時開始で(90分で)即終えて、UFOキャッチャーして、帰宅ドラクエのがいいのかね??
どーなの?かぽさん。。
  1. 2017/05/04(木) 19:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ