ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その75。+チーム外の交流。


先日、DQ内で一つ嫌なことがありました。
そーゆーことを平然とする人だったんだなーっと、残念な気持ちと不快感を抱いております。
もはや知る術はありませんが、毎日さぞ、楽しいゲームライフをおくっていることでしょう。
○○○○されたのは今回で4度目となりますが、そーゆー方とはコチラから歩み寄って関わることはしません。
軽い気持ちで○ったんでしょうが、重いことをしたんだと自覚くらいはして欲しいですね。


・・・さ、嫌な話題はぶった○って、本題へ入りましょうか。


・死神、スライダーク。

ヒト型ドム(黒い3連星専用機。踏み台にされた機体設定)のお誘いの元、魔法の迷宮のメインディッシュとしていってきましたスライダーク!
まずは練習札でお目通し。
無難な戦、戦、魔戦、僧の構成で挑み、やっぱ強ぇなぁ。。。っと、くねくね悶えてました。
─────
────
───3度ほど練習し、博士のご意見を反映した構成に変更。。。
戦、魔戦、賢、僧での本番戦となりました!


1st.世代、ゴン氏      戦。
↑スルー、さき博士    魔戦。
同じくスルー、げもう女史  僧。
ザク派、ノヤマ       賢。


奇跡の雨降らせて、戦士に頑張ってもらおー!構成です。
今回気付いたのはヒーロータイム(?)は 澪 で飛ばせる点。
賢者に出番のある敵なんて久々です。
あと対象者へめがけて真っ直ぐ飛んでゆく攻撃については、対象者は横に逃げれば回避できたりもするようですが、、、ひっそり当たったり。
明後日の方向に飛んでってるのに、別キャラが平然とくらったりと基準がわからん!!?
刃の雨みたいな攻撃も、あのタイミングと距離でくらうとか、、強いってゆーか、ズルいなアレ。


報酬は全て破片。
全員が初めての討伐時くらいさ、現物一つくれるとかサービスしてくれてもいいんだぜ??
コインを投じた方は60万もかかってるんだから。。。。




ここ最近、冗談だとはわかっていますが、、、『通報』というチャットが多くなってる気がしてます。
オカシイナー・・・普通にしてるハズナンダケドナー。
桃色チャットか青色チャットで何かしらの打ち合わせがあるのではないか???
それともまさか、そーゆーキャラ認定されたのか?!
謎は深まるばかりですw
実際、『通報』されたらどーなるのか・・・
知識としての興味はありますが、んー。。。???
まぁ、フリじゃないので気遣いは無用です。
  1. 2017/06/12(月) 15:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

久々にドラクエとは関係のない話。


・櫻子さんの足下には・・・・

ドラマは(話数的にも)佳境へと向かっているようですが、個人的な『なにもー・・ええ?!』を箇条書きしてみます。。


1,物語の舞台が北海道じゃない!

2,呪いの九官鳥って・・・犬は難しいのか!?ヘクターのもふもふ感を期待してたのに。。

3,館脇君が高校生の設定じゃない!!

4,↑・・・ゆえに、鴻上さんの姿がないんだが。。。


まー、一番残念なのは舞台が北海道じゃない!ゆえに、食事の描写が・・・もとい、ぴぃさんに期待させておきながら・・・っと、いう点。
んー、、、、撮影スケジュールとかの関係なんでしょうが、んー。。。
料理でちょろっとだけ北海道感を醸し出してましたが、んー。。。
細かく内容が違うのは、原作とドラマの違いを出そう!という試みと、放送だと ピーー な内容を含む櫻子さんの口調のためだと納得してます。

物語は『骨』の略奪者を追っていくという流れになってますが、この件、原作は完結してませんからね。。
ドラマはどう畳むのか?

また、その結果をヒントに原作の方を推理する判断材料になるのか?
期待してます。


さて、ログインしてこよーかね。
  1. 2017/06/11(日) 10:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チームの交流。その74。

再来週あたりから(少なくとも)年末まで狂気の沙汰としか思えない仕事の山に突入します。
その頃から更新は滞ると思われますが、、、、、まー、いっか。



・魔法の迷宮。

さき博士のお誘いの元、教祖様(2キャラ操作)とともに行ってきましたレアボスのオーブ回収!!
このレアボス、未だにコイン4枚捧げられないんですね。
・・・報酬が ふくびき券 だから??
ぃゃ、福の神は捧げられるんだが・・という気がしますが。。。??


レアボス後は教祖様が道中のミネアさんから貰ったSジェネラルカードの消化へ・・・久々にジェネジェネしてきました!
そんな和やかな空気のなか、気になったのは教祖様の呼び方。


ゴンゴン。
ゲルお。


・・・は聞いた(読んだ)ことありますが、、、


ぷるりん。


・・・・・・・ほう、何そのカワイイ呼び名。
いいですねぇ。。いっぱい名前(?)があって。。。




・死神、スライダーク。

6月7日新コインボスが実装されました。
この敵はスライム族のダークヒーロー(?)という設定だそうですが、見た目はヒト型。。。
ま、まぁ、ホイミンという前例があるしな。。ヒト型でも問題はない・・・ないのか?!


・・・とりあえず、当たったコインは売り払って利益を確保。
10枚当たる予定だったんですが、実際は5枚という想定外に苦笑い。ふくびき長者にはなれませんでしたわ。。。


ちなみに今回も住宅村での ふくびき です。
10連で1等が2つ出るとか、何かがオカシい。。。
でも結果から言えば1100回中、1等5枚ですから、確率的には普通なんだろうね。。。


そんなスライダーク。
まぁ、とーぶん縁は無かろう!という姿勢でいましたが、ぷよ1後にタム兄貴から 挑みたい! 旨の話が。
しかし時刻は22時を過ぎているため強敵 睡魔 との戦いはすでに始まっているし、勝てないと意地になるのは判っているので、初日は練習札でご挨拶だけ行ってきました。
構成は、、、


タム兄貴         戦士。
サポしい兄貴       戦士。
ぴぃさん         占い。
眠い・・・ノヤマ     僧侶。


必要な耐性は 呪い、即死、雷、呪文耐性 です。
なんとゆーか、ええ、また強いねぇ、コイツ。。。
イラストが 素手 だったから、ばくれつ!系か?と思ってましたが、背負った(?)剣で多彩な技を繰り出してきまして。。。


剣王、ガルドリオンって・・・


・・・立場ないな、アイツ。
終盤は制限時間つきとはいえ、完全無敵状態になるとか・・さすがは(ダーク)ヒーロー。


感想としてはですね、、、
今回も 真・刃 ありき。
『また』精霊王装備の出番か。。
・・・っと、いうところ。
魔導将軍の指輪、フォーチュン装備の出番(魔法構成)はどこだろう?
・・・などなど。
今日から、お魚コインの限定景品にカードなどが追加されるようなので少なくとも1回は挑むチャンスありそうですね。



・ひとみん。

通称、イカ娘!こと、ひとみんがヒルズに引っ越しました!!
買えたんですね、おめでとう!!
心機一転して、ハウジングが愉しいだろうなぁ。。。
そして、プクリポメーターの変動が気になってます。(ワクワク)
  1. 2017/06/08(木) 20:28:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その73。



・続 タム兄貴、常闇の聖戦を始める。

ふと橙色チャット欄を見ると、そーっとイカ1に挑む兄貴の姿が。。。
少し様子を見てから話しかけて、暇なんで同行したい!旨を伝えると、あと2め・・言う前に挙手が!!
・・・っと、いうことで行ってきましたイカ戦!
メンバーは、、、


もののふ!タム兄貴    戦士。
しゃぉしゃぉ!さき博士  まも。
占星術?風水?ぴぃさん  占い。
万年暇人、ノヤマ     僧侶。


・・・っと、なります。
ぴぃさんが占い師を始めました♪
ここ最近、言えてませんでしたが『今日の運勢は?』チャットを再開しようか。
(くーっ娘、忙しいんですかね?)

さて、内容はですね。。
蘇生に行こう!と駆けだした僧侶の行く手を阻むイカ。
そして、そのイカの放つ雷にしびしびと転がり・・・敗北したり。。
再戦ではショックウェーブを回避しようと動いた先に佇むゲノムに通せんぼされて どーん! と転がされたり・・っと、まぁヒドい。
始原の雷 対策のキラポンが間に合ってない!聖女も撒ききれてない!回復も・・・・泣けるね。
さらには・・・


イカ:ィ威ィィ厂ッ土ッ!!

ノ:ぃゃ、この位置なら平気だろ?
↓(吹っ飛ぶ)
ノ:ダメでしたーっ!!(泣)


そんな醜態も見せたしな。。
討伐こそ成りましたが、イカもぷよも、ほぼ僧侶やらせてもらってるんだから、そろそろ安定してもよさそうなんだけどねぇ。
あと、気になった点はイカの すみはき について。。。
タム兄貴はこれを 刃の防御 してましたが、ドロはき と混ざってるのかな。。?
全速力で逃げるか、回り込むような動きで回避できる!と、今度伝えてみましょうか。
ちなみにですね、、、


ノ:ぁ、毒ガード装備だった。。


・・ある意味、お約束出来事も。
毒マスクのHP仮面が完成してれば仮面については HP重視だから! で言い訳できそうですがねw



・暗黒の魔人、モグラ。

オルフェアの大富豪 かぽ神 主導の元、いってきましたコインボス。
同行したのは(まもの使いの職業装備がキマってた!)みるるん。
竜牙石金策で1億G(ヒルズの購入費用)を稼ぐ!イカみん。
レアドロ金策に深い 闇 を見たノヤマの3名となります。


大富豪、かぽ神      戦士。
ビリオネア、ひとみん   占い。
みるるん(ぽん君)      戦士。
万年暇人、ノヤマ     僧侶。


まずは暗黒魔人。
・・・・『まずは』もなにも、バト構成じゃないんです。
火力ってどーなんだろう??なんて思って見てましたが、容赦ないねこのプク(ドワ)3人組。
3分かからないで墜とすとはな。。
両手剣の火力がすげぇ。。
んー、そろそろ斧も見直してくれませんかね??


続いてはモグラ。
・・・そう、構成はそのままにモグラ突貫!!
範囲攻撃を控えた基本単発の攻撃で、部下モグラ達は各個撃破・・・・・・しない!!?
怒る間も与えず狩られてゆく部下モグラ達。
最後の望み、バンドメンバーさえ喚べずにぶっ飛んでゆく巨体。。
ほぼ無双状態のモグラ狩りですが、問題が発生したのは報酬の方。


    破片大祭開催!!


個人的には、もはや世の運要素の絡むモノ全てに期待していないのでショックはないんですが、、


ひ:現物くれないと口に入る


ひとみんが、モグラを内側から喰い破ろうとしてたりと、まぁ大変w
その後、怯えた(?)モグラが現物を差し出してくれたので ひとみん の怒りはおさまったとか。。。。??



ぁ、合成は常闇系も含めて惨敗でしたー。

  1. 2017/06/06(火) 18:50:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

チームの交流。その72。+チーム外の交流、

そーいや、6月に入りましたね。
今週末は、じわっと待ってたライトノベルの発売日となります!
作家生活10周年作品!っと、いうことですからね、気合いを入れて読むために有給休暇を申請中。
有給取得率を上げよう~~なんて記事が今朝の新聞にもありましたからね、個人的には◎だと思ってますw



・スゴロク。

ゴ:イケメンにあいたいかー!?

・・・そんなヒト型ベホマスライム(イマゴン氏)の呼びかけの元、行ってきましたスゴロクドレアム!!
イケメンねぇ。。。
個人的にこのゲームで イケメン と言われたら ズーボー なんだが、スゴロクに登場してないしな。
まー、 ヒューザ かね??
メンバーはヒト型ベホマスライムを筆頭にイケメンウェディ男 スタさん、パーティの華 さき博士、暇人 ノヤマの4名で、眠りに落ちそうな21時45分すぎ、いざ悪夢(スゴロク)の世界へ!
コロコロコロコロコロコロ・・・
サイコロを投げ続けて。。。。。
──────
────
──ついに。。。


きたーーー!!!


・・・・・・はい。
ザンクローネ登場です。
イケメン・・・っというか(セリフが)『熱い』漢でしょ??
英雄は全てを救う!だっけ??
かっこいいんだけど、ドレア装備が高いんだよねぇ。
そんなザンクローネ、効果は数ターンに一度テンションを上げてくれるというものでした。。。


テンション一段階かー。。


斜に構えて見てましたが、テンションアップでダメージ面も回復面も大活躍でしたね。
ほうほう。やるじゃん、熱い漢。
ハウジングにザンクローネ関連がグレイツェルしか無いのが悔やまれます。
結果。。
コイン7万枚とザンクローネ兄貴の人形をゲットとなりました。
これで手持ちは エステラ、アン姫、ザンクローネ か。
あと誰がいるんだっけなぁ。。。?



・Sキラーマシーン。

さき博士、かぽ神、みるるん にご同行してもらい行ってきました!
この敵はアクセサリーは優秀なのに、なかなか めんどくさい からなのか、行きたがるヒトが居ないという不憫なコインボスです。
構成も動きの面も これだ! っていうのがよくわからないからかな。
そんな悩ましい構成は、、、、


さき博士         魔戦。
かぽ神          戦士。
みるるん         盗賊。
ノヤマ          僧侶。


・・っと、なります。
攻撃重視型の構成ですね。
この敵、チャージタックル、サプライズラッシュのスタン効果が効き難いんだよねぇ。。なんて、思ってましたが、ふと見ればショック状態になってる。。
前衛の二人とも『運』もってるなぁ。。日頃の行い良いんだろうね。
そんなSキラマ、回を重ねるごとに討伐時間がドンドン短縮されてゆき、最終的には3分40秒台での討伐となってました。
あまりグレネー鳥を喚ばせない、短期決戦のが安全という。。
かなめとなるのは魔戦のフォースとミスターブラウ・・・FBが生み出す大火力。
無垢な顔してSキラマを斬り刻む前衛プク二人に、敬礼!!
そして、魔戦もいいですねぇ。。
さんてい氏の魔戦も上手かったけど、さらに上手なヒトが多々。。。
震えてます。

・・・その後、4周して得た現物と破片を握りしめ、ヴェリナードの最終決戦(合成)へと足を運んで。。。




HP仮面、完成となりました!
・・・・仮面でHP+10か。
どの敵に需要があるんだか、考えちゃいけない。
とりあえずリーネに勝利でしょうか。。。??
  1. 2017/06/05(月) 09:37:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ