ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。23

・常闇の竜、レグナード2。

日曜日、今日、2やで!!っということで挑みに行ってきました。
2 はHPが多少増え、属性耐性がやや上がっているというくらいでしょうか?
まぁ、なんにせよ強いんですが。
さて、衝動的に装備をレグ用に買い変えてみました。
ルフ盾、、ブレス耐性合計43%
精霊体上、ブレス耐性合計30%
精霊脚、、重さ+45

素でブレス耐性を80%にできればフバーハ1回で100%になるんですが、、、ぃゃ、高すぎるから。
ブレス宝珠を収めれば体上32%で済んだのでは?と気付いたのは、30%を買って、着てからだったのは秘密。
重さは合計243。
とりあえず僧侶はズッシ無しで押せる形になりました。


やっとスタートラインに着いたような装備ですが、構成は相も変わらず(学習しないとは言わない)パラ、僧、猫、ドラキー。

今回は開幕対策(?)に 始まりの重さダウン 宝珠を装着してみましたが、、、、、、全10戦中、発動無し。
発動確率10%なんだから、せめて1回くらいはさ。。。(悲)
あと、ドラキー。
自タゲよりも歌を優先して寄ってきてブレスに巻き込まれて終わる形が2回ありました。
あれ、AIなんとかならんのかね?
結局9連敗の後、、



レグナライトの数しか判断基準ないですが、、 やっと、討伐となりました。
討伐は13分台。
レグナード3は挨拶にだけ行ってこようかね。



・まずはピラミッド。

相も変わらず物理構成で挑んでいます。
作戦は一撃離脱!
とくに夫婦戦は斬ったら逃げる!!を徹底しました。
イメージとしては勇者姫の動きでしょうか。
夫婦戦は、本来なら嫁に真刃を入れたら、旦那から削りたいのですが、、、サポはHPの減ってる方を狙いますからね。そうはいかない。


報酬はイシス×2、セルケト×2、アヌビス、バステト、破片。
(ある意味)ヤケになって合成したオシリスアンクは2回合成して

おもさ+1
おもさ+2

・・・・まぁ、いいか。
上記↑レグナード用に装備を変えたので、少しでも重くなったのは◎。



・続いては達人クエスト。

今週は道具使用不可のマジンガを選択。
これは時間制限が無ければ余裕ですな。


そんな『余裕っスよ!』で貰った報酬の風宝珠は、、、、

     復讐の聖女

・・・・・やっと出たか!っという喜びと、じゃぁどの宝珠と変えるの?っという悩み。
とりあえず、ズッシ宝珠をはがして収めましたが、、アレはアレでレグに重宝するんだよなぁ。っと。
打たれ名人の方が要らんかな?



さて、連休も折り返しですか。
つまりオーブ回収も折り返・・・いや、これは日課か。
他に稼ぐ術を知らない人間が、久々に 天使の鉄槌 の鍛冶に夢を見よう!と鼻息を荒くしましたが、、、

新武器が来るんだし、今の時期は職人はやめとけ!

・・・そんな天の声(かぽーさん)を聞いたので自粛。
素直に 竜牙石 と 結晶 金策に帰ろうかな。。 
スポンサーサイト
  1. 2016/05/03(火) 12:45:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。24 | ホーム | 雑記。30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する