ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。29



・レティス。

先日、久々に連絡をとってみましたが、、、、


      暇がない。


・・・っとの返答。
しかし、これは『疲れたー』『眠いー』と同様の口癖の一つなので、話半分くらいで聞いておきましょうかね。。
GWの連休のどっかで、集まれるかな。。。?



・ドレアム。

『可能な限り、毎日1ドレアム』の目標を掲げている中でのドレアムあるある。


僧侶が聖女に専念しすぎて、名前が赤くなる。
・・・回復の方は任せた!!っということでしょうか?
でも回復魔力400くらいの賢者に期待しないでください。


たいあたりマン。
災厄を攻略したときに、たいあたり を多用していた側でしたが、視点を変えると見えるものもある。


戦士:たいあたり!!

ドレアム:ぅぉ?!(ぁ、スペースできた♪)

自由になったドレアムが戦士後方のタゲへ早足で向かう。


・・・・ターンをリセットできるという利点もありますが、わかってないと壁役がスルーしちゃう。



ハーレム状態。

ウチ以外他が全て女キャラという構成の回がありました。

全員女キャラですね!!

・・・・そんなチャットが入ろうかという緑ふき出しが・・そんなタイミングで黒い男の子が視界に入ったのでしょう。
無言の行進に変わりました。
まー、ごめんなさい。
全てに謝罪しながら生きていこうと思います。



・常闇の竜、レグナード2。

はい。勝てません。
初手から僧侶タゲの場合、後ろに逃げられるスペースが無いのでパラをギリギリ引っ掛ける形で横に逃げるしかありません。
すると、サポ達は 自分ら、タゲじゃないので! っと、あまり動かずに、その場で行動します。
これが『サポがレグの横でメラゾーマする』現象を引き起こす要因の一つになっています。


僧(タゲ)     パラ←レグ

          サポ達


これね、サポが怒りタゲになったり、ターンエンド範囲攻撃に巻き込まれると壊滅します。
蘇生に行きたくてもパラタゲ攻撃に巻き込まれたり、僧タゲだったりと目眩がする状態になります。
パラはストームタルトよりズッシリゾットで、拮抗より少しでも押せる形のがいいのかもしれない。


っと、いうのも現状の構成では僧侶タゲの場合、パラ1人で押してますからね。。。
ターンエンド間際の 大防御、堅陣 などでジワジワ後退することになります。これがマズい。
結局、昨夜は時間切れまで削ったのが1回。
あとは惨敗でした。
結論としては、サポでいくな!!でしょうか。
あちらさんもレグに挑んでましたが、まー、みんな確実に勝てる方にいくわな。。。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/23(土) 08:21:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。22 | ホーム | 雑記。28>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する