ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

4月9日 後編。


昨夜の続きです。



・牙王、ゴースネル(練習札)

物理構成で叩き潰してみよう!!という考えで挑戦。
強そうな戦士サポを雇って道具、戦、戦、僧の構成です。
磁界シールドと真 刃で生存率を上げ、道具範囲で回復と蘇生。
弓ポンで毒対策もできるし、バイキルトで火力は◎。
ふふふ、これは持久戦になるな!

・・・・・・・・そんな理想はね、初手に突撃されて30秒以内に全滅する光景を5連続で見せつけられれば砕け散ります。


前衛2サポ、陣敷こうとするウチ。

突撃!!

3キャラに340ダメージ×2(全死)

祈りを終えたツィー僧サポが『どーしよー?』と呆然、、


・・・・ムリだよ。
その後、かぽーさんを呼んで挑戦してみましたが、結果は惨敗。

やっぱ魔構成なんだな、この敵。

っと、物理で挑んでた無茶を反省。
あんまりな結果に2人して悶えていると アンさん が合流。
練習にお付き合いしてくれるそうな。。チムメンさんも呼んでくれたので仕切り直し。
構成はパラ、僧、魔、賢。
僧侶の動きを見せてもらおう!
そして、、、、

・・・・いゃ、すげぇわ。

自タゲが他に切り替わった瞬間に押しにゆくとか、、言うのは簡単。やるのは至難。
コツを聞くと、顔をじろじろ見てるそうな。
・・・・じろじろ・・・・
牙王閃は聖女で凌ぐ!!、、、のはわかりますが 、いつの間に撒いてました、、、、?
あれが崩させない僧侶の動きか。


パラへの聖女、キラポン、ズッシ維持をしつつ後衛への聖女。
そしてタゲ判断と回復、、、、
異次元の動きですな。
そして、ウチらの苦労なんて無かった!!っとばかりに、さくっと討伐。震えます。



・牙王、ゴースネル(本番)

・・・・・・まさかの本番。
しかも4枚投入。
かぽーパラの背筋は凍ったことでしょう。
まぁ、みがわりコインも投じてましたから万一でも平気。
そして動きは練習札通りで、さくっと討伐。


ぃゃ、マジなのか、、、、!!?


残念ながら報酬は破片でしたが。
ゴースネルが(ほぼ)何もできずに封殺されてるとか、、、



・常闇の竜、レグナード。

ゴースネル戦を終え、アンさんのお誘いでそのままレグナード戦へ。
猫、ドラキーのペット構成で攻略した旨を伝えると、驚かれてました。
しっぽアタックで、確実に2匹墜ちる絶望感はメンタルを鍛えてくれますが、他に得るものはないので、そーゆー意味の驚きなのかも。

ついでに1の注意事項は?と問うてみましたが、1なんでガンガンいきましょー!との解答。


マジか、、、、!! ?


ざっくり感がスゴいですが、1発討伐でした。
肉入りだと、ここまで楽なのか!?っと再確認。
かぽーパラの動きがだいぶ良い感じになってきてるので、あとは2、3と順に挑んで、、、、、


報酬は砂。
出にくいくせにドレア素材には30個要るとか。
なんともハンパないですな。



・・さて、今日のレグナードは2か。。かぽーさん、行くかな?
スポンサーサイト
  1. 2016/04/10(日) 17:26:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<4月10日。 | ホーム | 4月9日 前編。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する