ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。27

・ダーク ドレアム。

引き続き通っていますが、昨夜は今までで最も酷かった。
気付いたらサポ5状態。
2連敗の後でしたからね、去る人は去る。
仕方ないんですが、敗北の原因を考えよう。。


まず、魔。
前衛達が壁になり 逃げてー! な状態になっているにも関わらず メラゾーマ!!メラゾーマ!! ・・・人のことを言えた身ではありませんが、なんだろなぁ、、、っと。


次、踊り子。
必殺は強いのですが、まぁ、その、、、、


レンジャー。
・・・霧が、霧が晴れたぞ!!
↑明るい希望に満ちた言い方ではなく、絶望的な言い方です。


最後、賢者。
ドレアムを削り続けて悪夢、招来。
そんな中、岩には目もくれずドレアムを焼いている魔。
まーいっかー。っと、マホステしてから群れの中に飛び込んでイオナズン、、、、もーいっちょかな?
・・・なんて、思っていたらメガンテに巻き込まれる。
・・・・・・・・ぇ?
メガンテはマホステじゃダメなんだっけ??
やはり体上は耐性かなー?っと、思いました。
そんな残念賢者でもサポ5はムリだとわかり、解散。
再挑戦での攻略となりましたが、まー、1時間くらい経ってました。
敗北の原因は、複数の問題が折り重なって起きた 不幸 でしょうか。



・常闇の竜、レグナード。

今日、1だぜ!!っというわけで、かぽーさんを捕まえて挑んでみました。

構成は相も変わらずパラ、僧、猫、ドラキー。


・・・・・おまえら、他にフレンドいねーのかよ。


っと、思われるでしょうが、はい。(生息してる時間には居ないし、居たんですが忙しそうなので)居ません。

今回は、チャットしてる余裕無い!問題にキーボード F5 押せば定型文出る(選べる)という解答がきたので試してみました。
僧侶の動きをマネをしてみよー!という試みですが。。。
2人でやってて『タゲです!』もなにもないだろう。っとは思った。
結局↓



っと、なりましたが今回の疑問点。


まずはパラ。
堅陣が使えない状態のとき、ターンエンドで『吹っ飛ぶかもしれません!!』っと、チャットが出ますが、、、吹っ飛んだ場合。
タゲ判断して壁に入れるなら入り、タゲならサポをに盾にしてパラが起き上がるまで逃げる。
・・程度しか考えておりません。
実際、どーするのが正解なのかね?


次、レグナードに攻撃してはいけないタイミング。
・・・・・・・なんか、聞いた気がするんですが、、どのタイミングだかド忘れしてます。
どこだったかな。。竜のほうこう後40秒?
それとも勘違い?


さて、サポとはいえ最弱のレグナードの討伐時間が16分台というのが重い。
現状では最強レグなんて、倒せませんな。。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/07(木) 18:11:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<4月9日 前編。 | ホーム | 週課。20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する