ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。20



さて、、、チームの件。
かぽーさんが意志を固めました。
・・・ですが、1人で見知らぬ人達のいるチームに入るとなると不安!とのことで、ウチも流されてチーム移籍します。
不安な点は、プレイヤースキルで言うと、4諸侯あたりで成長が止まってるので、それ以降のコインボスは未知の領域。
ゆえにチームイベントなどに参加するようなことがあると、簡単にボロが出ます。
気をつけよう。。
あと、ウチの方としては今のチームを抜けたことが本当に許されたのかどーか、、
とりあえず、お礼だけでも。
さんていさん、お世話になりました。。<(_ _)>



では週課の報告。

・まずはピラミッド。

恒例の7、8、9霊廟。
7、8は魔法構成。
9のみカーメン対策に戦士を投入していますが、転職して、装備変えて、達人振りなおして、、、っと、まぁ、効率(?)が悪いわけです。
さんていさんからは、全部第9霊廟の編成でいいよ。という指摘があったので、次回からそうします。
しかし、問題は僧侶枠。


・・・誰でもいいよ。


と言われても、やはり各々の評価は違う。
ある意味安心する(ネタ的に)レテ僧なら空気は和むし。
勝ちにいくならツィー僧。
私的には、戦士なんでバイキホイミンだと助かるなぁ、、、ってのが本音ですが。。。さて、どうするか。


報酬はアヌビス、セト、イシス、オシリス×2、バステト×2、破片。

セルケトアンク合成に挑んだ結果は、合成エナジーが2貯まった!!っという程度。
ヤケになって挑んだ忠誠チョーカーは1歩前進。あと40回くらい合成すれば完成でしょうか。



・続いては達人クエスト。

今回の報酬5個はパラ入りウサギ(強)の3分20秒討伐。
ダメだったら編成を変えればいい。
ゆえに、、パラ、賢、武、豚というなんともいえないパーティで挑み、、、、敗北。
ダメかー。と言いがらも、8割くらいはムリだとわかってた。
お次はパラ、賢、戦、コウモリという(引き続き)なんともいえないパーティで挑み、、、、5分台討伐。
・・・ここで、うっすらと 魔構成 なんじゃ??と気付きます。
判断が鈍いのは梅酒のせいでしょうか。。

結局、火力は正義!ということで魔法構成でのクエスト達成。
時間は2分46秒。
設置罠の回数次第では、もーちょい早くなりそうです。
報酬に貰った風宝珠は、、、

復讐の・・・早読みの杖。

・・・・・聖女でない。
ちいさなメダルで石版のみならず、宝珠も交換できればなぁ。。。



・3悪魔、ゴースネル。

3魔をもっと効率よく倒せる方法はないものか?っと、今も思考は止めていません。
良い装備買え!ってことかね。


問題はゴースネル。
さて、どーしよー、コイツ。
突撃、牙の襲撃、牙王閃、、、範囲攻撃が痛くて広すぎます。
そして、突撃はベルムド(影)戦のような動きをしても回避できません!!

堅牢なパラでさえ耐えられないダメージもキツい。
1撃で2回引き裂かれているからな。。
もーいっそパラ構成をやめて戦、戦、魔戦、僧の物理寄りで刃を砕き続けて持久戦で無理矢理でいいから倒そうか??なんて気がしてます。



・レグナード。

今日、1やで!!っと、いうわけで かぽーさん とパラ、僧、猫、ドラキーのなんとも言えない構成で挑戦となりました。

結果はあと1歩及ばず敗北。
ペット達もジャンプしてくれればなぁ、、、、。
プレイヤーが『しぐさ』をすると、倣って動くんだから、ジャンプしたらジャンプしてくれてもよさそうだけど。
そもそもドラキーは元から中に飛んでるんだから しっぽアタック の判定をだな・・・・(以下略)

とりあえず、、、かぽーさんのスキルが上がってきてますから、もうすぐ勝てそう!っという希望が見えました。
がんばろう。


  1. 2016/04/06(水) 07:18:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。27 | ホーム | 雑記。26>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する