ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。26



・常闇の竜、レグナード。

昨夜、アンさんのお誘いで挑んでみました。
・・・・・ぃゃ、まだ1にすら勝てないんですが、2ですか。。
普段は かぽーさん とサポ2で挑んで(惨敗ですケド)ますからね、オール肉入りで挑むのは初なので緊張します。


チームリーダーさんがパラ。
アンさんが僧侶。
チムメンさんとウチが魔という構成です。


レグナード、少しはわかっていた つもり でしたが、説明してもらって知ることもある。
(覚えてる限り)箇条書きすると↓


1)
僧侶は忙しいので、ときとして蘇生を魔が担当する。
これには復活の杖は(地味に)射程が長いので、重宝する場面もあるそうです。。
基本、蘇生は葉っぱ!しか頭になかったので『復活の杖』は とくぎ の欄のどこにあるのか把握してませんです。配置を変えましょうか。


2)
タゲ判断はパラと僧侶が行う。
レグが立ち止まっていればタゲはパラ。攻撃に備えて堅陣やら大防御やら。
相撲中は僧侶がタゲ判断のために動き、タゲでないと判断した場合はレグを押しにゆく。
・・・この判断で、僧侶がタゲの場合は『タゲです!』のチャットと魔にズッシが入り『押して!』の合図になります。
ラインが下がるのを阻止するのが狙いですね。
つまり、魔はタゲ判断のためにウロチョロする必要は無い。
むしろ僧侶の判断を妨げるのでパラ後方であまり動かない方が良い。
ラインさえ確保できれば『おっけー!』なチャットが入るので、魔は おたけび や しっぽアタック の餌食にならないよう帰る。


3)
あのトカゲ、HPが減ると 竜のほうこう で15秒くらい行動不能にしてきます。
これはショック状態になる直前に、パラがタイミング良くレグを押すことで相撲をキープすれば(後方タゲの場合)無力化できるようですが、タイミング難しいのでしょうね、、、
現状ではマネできる気がしない。
あと、盾スキルの 守りの盾 でショック状態は防げることもるようです。
それなら、弱体耐性を上げるアクセとかでも軽減できるのかね??
どーなの、かぽーさん。


4)
レグは10~14歩でターンエンドになるので、魔は2回攻撃したらターンエンド攻撃(ダイブ、しっぽアタック)に備えて様子を見る。
変なタイミングで魔法が発動しても困るので、魔法使いの証は外しておいた方がいいですね。


5)
ウィングダイブ・・・これ、顔の向いている方向へ飛んで行くのだそうな。
なんとなく 真横へ逃げる という動きで回避をしてましたが、ほんとのところは少し違うようで。



まぁ、しかし説明が丁寧で助かります。あの早さでチャットできるといのもスゴいですが。
細かなところは、また次回教えてもらえるそうな。
パラの動きに関しては、かぽーさんの動きでほぼ正解。
リーダー曰く、日々練習です。。。ですってよ、かぽーさん。


ちなみに、レグ2は3回目の挑戦で討伐となりました。
攻魔低いのに誘ってもらい、勝たせてもらってありがとうございます。
<(_ _)>


・チーム。

そんななか、そのチームへのお誘いがきました。
まぁ、すでに所属してるんで思うところはありますが。。
かぽーさんが乗り気なら移籍でしょうか。。。?
曰く、チームイベントが盛んなようで、ログインしてる時間帯で言うなら10名くらいは活動してるそうな。。
毎日何かしらのイベントもやってるようで。。。活動的ですな。



さて、ログインしてこようかな。
  1. 2016/04/02(土) 15:27:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。20 | ホーム | 雑記。25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する