ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。18


引き続きドレアムに通ってます。
そんな中でのドレアムあるある。


前衛職がまったく居ない。
僧侶が1人しか居ない。
レンジャーが絶滅してる。
魔が繁栄真っ盛り。


・・・・まぁ、それでも楽しいからいいんですが。



では週課の報告です。

・まずはピラミッド。

記憶がありません。
あまり問題もなく駆け抜けたのでしょう。。多分。
マッコリのせいでは無い!っと、思いたい。


報酬はアヌビス、セト、セルケト×2、イシス×4、アヌビスアンク、破片。
アンクきたー!!
・・なんだアヌビスか。
なんともいえないガッカリ感。
とりあえず↑を全て破片に換え、挑んでみましたが、、、
もーすぐセルケトアンクの合成エナジーが貯まります!!
っという程度の報告を。
リーネめ・・・



・達人クエスト。

今週の報酬5個はvs3悪魔。
死んではならない!!
・・・ぃゃ、敷居が高いわ。
ゾンビの痛恨や、ブロスのネクロジャンプをくらわなければクリアー可能なんですがねぇ。。

前者は盾持ちなら会心ガードで、無ければサポ僧が聖女撒いてれば。
後者は・・・もう今更感がありますが、タイミング良くジャンプするか、離れれば◎。
特に3悪魔の場合は腕振り1回のネクロは無い(らしい)ので、対処は簡単です。確か、腕振り3回が最短だったかな。


・・・・そんな感じで開戦してみると、ヒドラに噛み砕かれて失敗。
想定外です。
まぁ、真刃入ってなかったしな。
どうせならバイキ入ってから真刃!!って、気持ちがありますからね。それが原因です。

2戦目での攻略となりましたが、この回はゾンビまで倒して気が弛んだのかネクロジャンプに捕まる。。
サポ僧の聖女撒きがあって耐えてましたが、いやギリギリでした。



ついでに悪霊(強)、ゴースネル(練習札)。
悪霊(強)はバズズのツインクローさえなんとかなればあとは消化試合。
問題はゴースネル。コイツに勝てません。

いつの間にかターゲットを変えている!問題のせいで、パラの後方軸上から なぜか ズレたとこにいるサポ魔が対象になって引き裂かれ、崩れ、終わります。
他にもコイツの『突撃』はベルムド(影)の『死の突撃』と同じようなもののハズなんですが、表示されてから回り込むように逃げても間に合わないとか。。
敵の能力がWii向けに作られてない感がひしひし。
トドメは牙王閃の範囲。
広いんですね。アレ。
全員中身入りじゃないと無理なのかもしれない。


報酬は忠誠チョーカー、仮面、バトルチョーカー、破片。

かぽーさんは、この忠誠チョーカーで理論値完成となりました。
・・・・ウチ、リーネの判断は攻撃力+1だったんですが・・・。
なにこの差。


さて・・・先週。
漫画連動企画でパウさんとゴローさんに逢える!!っとのことで参加してみましたが、、、参加者多すぎてマップに入れません。

対象サーバー増やせばいいのに!

・・・なんて思ってました。
そして企画の延長が決定されたとのことで、昨日。
今度こそ逢える!!っと乗り込んでみました。
マップには入れるものの、めっさ重たい。パウさんの風船も見えない。
Wiiじゃダメなのか?!
それでも5秒くらいとどまっていると周囲が見えるようになるので、ジワジワと散策。

素敵なすれ違い達成!!

・・・そんなドラキーバーが出たので、近くをさらに散策。

・・・・・・・居た!!

そして、なにやらプレイヤーと会話(?)らしきものをしてる。
最近のAIは賢いんだな。。なんて かぽーさん に話してみたら

中の人が居るらしい。

・・・・・とのこと。
あの人数のチャットに、あの早さで返すなんてバケモノか。
そして、すれ違い報酬を貰ったものの・・・↓



まぁ、女キャラ用だわな。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 22:40:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<なんとなく。 | ホーム | 雑記。24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する