ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。12


先週末は飲み会のついでに、かぽーさんとホラー映画を見てきました。
住んではいけない部屋、、、ねぇ。。。
ホラーはホラーなんですが、過去を追っていくミステリー物のような流れが良かった。
多少怖かったのでデキは◎なんですが、まぁ、音楽が少ないかな。。というのが気になりました。
まぁ、いっか。


さてドラクエ。
・今週の達人クエストの報酬5個はバズズ(強)を倒せ!!・・・ぇ?
・・・ぃゃ、カードなんて持ってないし、転がらずに勝てるわけもないので第8霊廟をクリアーせよ!!を選択。
こっちのがピラミッド攻略と兼ねられるのでこっちのが楽チンだし。
しかし、この日のお供はマジカルハッ。
変身以外とはいえ状態異常を解除できる点は、まぁ◎なんですが、、、
暇さえあればマホトラハットしてる未来が見える。

・・・・・・・・・不安や。

そんな漠然とした不安は、第8霊廟の攻略にかかった11分という時間が物語っています。


しかし、さすがに第9霊廟はレティス僧侶にバトンタッチ。
豚では明らかにムリ。
ベホマラー無いんだもの。


報酬はオシリス×2、オシリスアンク、飾り籠手、破片。
やったー!アンクだー・・・ぇ、オシリス?!
イシス、バステトも今回を機に、伝承合成して装備枠の削減につとめましたが、、、バステトとオシリスの必要になる場面が思い浮かびませんな。。。
あとはセトアンクで種類はコンプリートとなります。



・余った時間で3悪魔。

もはや余裕ですな!
白紙のカードが作れる限り週課になりますが、作れなくなればコインを買えばいいだけ。。。
頑張って稼ごう。



・さて、昨日は10日。
つまりテンの日ということで集まってみました。
(いちおう)平日にドラクエ召集なんて久々ですな♪
はやく仕事終われ!!ってずっと思ってました。


さて、そんな テンの日 、まずは迷宮で使用期限1日限定のカードを貰いに、、、、む。。。
ひっそり暗黒の魔人が追加されたりしてるんじゃ??なんて期待してましたが、そーですか。そーですか。そーですよね。
ゆえにモグラ3連戦。
今回は魔法構成での挑戦。
結果を見れば1勝2敗。。やっぱ強いよなぁ。。。
それでもフォースブレイクからの フルボッコタイム というのは初。
『すげぇな』という感想より『ひでぇな』という感想です。
メラ宝珠とかメラベルト巻いて行ってみたいですね。

ついでに3悪魔、4諸侯、福の神も消化。
チョーカーの現物なんて出たのいつ以来だろう?
指輪も出たし、良い日だったなぁ♪なんて気分は、合成に行って重いため息に変わるという。
リーネさん。
テンの日くらい合成に何かサービス(?)してくれてもいいてすよー?


スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 20:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。13 | ホーム | 週課。11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する