ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

かぽーさんをお誘いして。。。PART2


ではストーリー進行状況。

※下の写真にボスの名前が写っています。まだ知りたくない方はスルー願います※


・氷の塔のボス。 その2

今回は、状態異常入るなら寝るんじゃね?っという安易な考えでの挑戦です。
構成は魔(かぽーさん)、パラ(自分)、ブメレン、僧侶。
ハンマーパラの打撃力が残念だったので槍も携えて、暴走ラリホーに期待を込めて挑んでみました。
第8霊廟の嫁、おろち、大魔獣、、これらの難敵さえ寝るんだ。
だから頼む、寝れ!!
・・・・その結果。。

    ヤツは眠らない。

なんとも哀しい現実が発覚。
絶望的です。
まぁ、寝ても厳しい戦いが予想されますが。。
さて、そんな中でも魔法使いの強さは流石。
物理構成でジワジワと削っていた頃とは比べものにならない早さでガリガリ削ってました。
これで 一定時間チャージ技撃ち放題 みたいな チャンス がきたら楽になりそうですね。。。

はい、では結果↓です。



盾ガードで痺れていたのか、設置罠(?)に触れていたのか判りませんが、動きが止まっている間に石が 覚醒 。
かぽーさんが容赦なく焼き、HPを赤まで削ったころで分裂。
さらにパラディンガードも来たので 覚醒 の時間切れから繋がり、今度は怒り状態をキープ。
その間に片方を焼き切り、残りの方も火力で押し切りそのまま討伐となる、、まさに最高の流れでした。


このボスに合計何時間挑んだんだろうな。。
なんにせよ『運』とタイミングが無いとクリアーが厳しいとか、制作側はなんとも思わんのかね。

次の領界もヒドいんでしょうね。
なんにせよ後期までストーリーは進めませんので関係ありませんが。
  1. 2016/01/11(月) 09:32:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。8 | ホーム | かぽーさんをお誘いして。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する