ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

かぽーさんをお誘いして。。。



・氷の塔のボス。

先週、月~金まで挑み続けた結果、日中は頭ん中でずっっっとボスの音楽が鳴り続けていました。
・・・勝てませんからね、軽いストレスでしょう。。
でもなんだろーね、アレ。
サポの百花繚乱で幻惑が入っていたので、打撃による一撃死は減ってるのかもしれませんが、、、範囲攻撃は対象をとらないからね。
結果は変わりません。
『みのがし』騒動などの対応が早いのなら、このボスもなんとかなりませんか?


そんな後ろ向きな考えの中、昨夜は かぽー さんをお誘いして↑のボスに挑んでみました。
構成はブメレン(かぽーさん)、ハンマーパラ(自分)、片手剣戦士、僧侶。

・・・・人間2人なら勝てるだろ?

そんな期待を込めた戦闘結果は、、、、大惨敗。
ウチは氷耐性39%、ブレス耐性60%でしたが、容赦ない即死級ダメージでした。
装備揃えたりしてみたんだけどなぁ。。・・・コレ、両方が効果あるのではなく、どちらか高い方を優先して軽減なのでしょうか?
それなら大ダメージも頷ける。
そうでないならダメージ多すぎる。
チャーム装備やタルトを食べてもこの様なら、竜玉でいい気もします。
まぁ、どちらにせよ、あんな強い必要ないだろうに。
戦ってて光明が見えないボスなんて、初じゃないでしょうか。


幻惑、属性耐性低下とか状態異常が入るなら、暴走ラリホーで寝かせらんないのかね?
(・・・・・まさか『みのがす』が有効だったとかないでしょうね?)


とりあえず、やまたのおろち や キノコ と同じような作戦をとれないか、試してみましょうか。



・PS3。

予想より早く返ってきました!!
預けたときは修理は一ヶ月くらいかかるらしいこと言ってましたが、、2週間ちょいです。
ドラクエが膠着状態だから、シュタゲやれ!って、ことなのかもね。

修理代金は約1万1千円。

HDDの交換です。
・・・・本体を買い換えるよりは安いんですが、明らかに初期不良品だったんですが。。?
まぁ、それ言うなら 買った年に修理に出しとけ!! って、ことですが。

あと、ひょっとしたらセーブデータとか抽出して移してくれてるんじゃ・・?
なんて僅かな希望を抱いておりましたが、キレイさっぱり何も覚えていない子になってました!!!
ミクに捧げた200時間は思い出の彼方へと消えていった。。
とりあえず、だ。
ブレイブルーが動けばこのPS3は◎なんでしょうが、異常動作はこいつがキッカケだったからなぁ。。。


とりあえず、様子をみようか。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/10(日) 18:47:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<かぽーさんをお誘いして。。。PART2 | ホーム | 週課。7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する