ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

2016年。


さ、新しい年が始まりました。
明けましておめでとうございます。
連休のおかげで怠さがやっと抜けてきました。
仕事なんて、始まらなければいいのに。。


では、ドラクエ報告。

・ばくれつ 宝珠。



氷の塔の周りにいる紫豚(ニナではない)が落としてくれまして、やっと入手となりました。
ワガママを言うなら2玉のが欲しいので、いつか狩りに行こうと思います。



・ゴールド神。


新素材キラキラマラソンで稼がせてもらいました。
1マラソン20万ゴールド。
1日3回走れれば60万ゴールド。
炎、氷の領界を合わせて45分くらいというのもお手軽ですし。
複アカで走ってる人の稼ぎがうらやましいです。



・遺跡の魔物。
かぽーさん のサブアカのお手伝いで再挑戦となりました。
構成は僧、僧、サポハンバト×2。
ランパクで行動をキャンセルしながら削ろう!!・・っという作戦らしい。
どっかのサイトに載ってたな。
でもバトの装甲は紙です。
ライオンの前ではスライム並の頼りなさです。
サクッと連敗し、次は構成に戦士を混ぜてみました。
生存率は上がりましたが、勝たせてはもらえません。
ぃゃー、ライオンやっぱ強ぇわ。
この後、夕飯を挟んで再挑戦。
構成は道、僧、戦、パラ。
ステーキ食べて、道具使いの 陣 でダメージ対策をしての持久戦。
コレで攻略となりました。
まぁ、ライオンなんて脳筋系(?)だろーから、ラリホー、マヌーサなんか効くのでは?
っで、戦力を削いで1匹ずつ倒せばいいのかもしれない。
『大魔獣』の攻略が魔、魔、魔、パラとか聞くと、そんな気がします。



・しぐさ書 土下座。


よーやくヴェリナードの福引きで当たりました。
・・・・・・・コレ、グレンの福引きクエスト以外、どんな場面で使うんでしょう?



さ、今夜は新年初週課ですな。
達人クエストに3悪魔がありますが、手持ちのカードは期限切れたので破棄。
コイン、買っておこうかな。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/03(日) 17:24:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。7 | ホーム | ストーリー進行状況。2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する