ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ストーリー進行状況。2


年末ですね。
今日もキラキラマラソンして過ごそうかな。


さて、ストーリーは塔の中へと進み・・・ぇ。。??
お使いクエスト的なものでアストルティアへ帰ることに。
まぁ、エステラを待たせてるからな、サクッとクリアーして戻るぜ!
・・・そんな軽い気持ちで現地について、マップを見ながらキノコの元へ。


ほう・・・どーやらボス戦みたいです。
赤くなってるプレイヤーの数は遺跡のトキよりは少ないので、まぁ、フツーなのかね??
今回も変わらずナメきった編成 魔戦(自分)、魔、僧、ドラキーです。
・・・そして、このボスはひっどい奴でした。
・・・・・・殖えるんです。
4匹が各々ジゴデインやらデドスやら凍てつく波動やら強化やら、、、ぃゃ、そりゃぁ無いだろ?!!
FBが入りにくい!程度しか解らぬまま3連敗。

1匹ずつ澪で吹き飛ばして体制を保ってみては!!?

そんな発想で町に戻って賢者に転職してきましたが、4匹を丁寧に澪してると回復は間に合わない。

・・・・コレ、ダメなやつだ!!

殖えないのを祈るゲームなのでしょうか??
ふて寝して翌朝(昨日)。
本気でいこーか!!っと、今度は構成を僧(自分)、魔、戦、ドラキーにして挑みます。

頼む、殖えるな!!

そんな祈りを捧げて3連敗。
4匹に殖えたら詰みとか、なんなんこのボス。
うんざりしながら賢者のがマシだったと思い、転職に帰ります。
ついでに備蓄の小瓶と聖水が尽きたので補充。7万の出費です。

次の構成は賢(自分)、僧、戦、ドラキー。。。でもこの回は奇跡的に1度も殖えなかったので、楽チン攻略となりました。
構成なんて関係ない。運だ!、、、いや、それもどーなの??という気が。
殖える数を同時に2匹まで!!とか制限を設けてればよかったのに。

その後、かぽーさんの攻略を見守っていると、、本人曰く『暴走だけどラリホーが効く』。
ありったけの火力をぶつけて、殖えたら寝かせて削る!作戦。
交互に寝かせれば安定して削れるから、殖えても安心。
殖えるな!!なんて祈るより、これのが現実的ですね。
さすがや。


さて、ボス戦は 続きます。・・・が、なんでしょうね、コイツら。
まずテンションバーンやらバイキルトやらの効果が、澪で飛ばせられない。。。
賢者の面目まる潰れじゃないですか!!!
炎の塔の石像も似たよーなもんでしたが、開発側は、こーゆーのを増やす方針なんですかね?
ひでぇなぁ。。。

ボス戦自体はどちらも1発クリアーできたので、殖える奴がもっとも厄介だったという感想を。
では、お使いも済んだしエステラの元へと参りましょうかね。。。



最後になりましたが、今年も一年ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2015/12/31(木) 13:03:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2016年。 | ホーム | 週課。6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する