ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ストーリー進行状況。


氷の世界・・・フィールドの敵の強さに戦慄しながらキラキラマラソンしています。
とはいえ新素材 天竜草 の値段も緩やかに下がってきているので いつまで走ろうかね、、、、?


・・・さて、ストーリーの方は。。
フウラのポジションを脅かす(かもしれない)少女が出てきました。
負けるな!頑張れフウラ!
っと、エールを。
脱線しましたが、どーせストーリーは短いんだろ?っと、決めつけています。
っで、まずは 石 を取りにいけか。
『極光』という単語に、テイルズと さだまさし を思い出してました。
思考は常に脱線してます。

さて、さっそくボス戦ですが、今回から『ボスの難易度』が前期では変えられないのだとか。
なにそれ?誰得?
まぁ、いい。
選べても(意地で)難易度は『強い』で挑んだだろーしな!!
そこそこ長いことドラクエやってるんだから、負けないだろ?
ナメきった態度と、ナメきった編成の魔戦(自分)、バト、僧、ドラキーで・・・まずはサクッと3連敗。

      数は暴力。

でも雑魚敵に おたけび がよー入ることに気づきます。
『勝ったな』と某司令のようにニヤニヤしてましたが、3連敗。

・・・・・・・マズいな、これは。

賢者に転職し、魔法構成でかためて挑んでみると、雑魚戦は越える。
でも、ライオン達に引き裂かれる。
魔法構成では打撃に耐えられず3連敗。

・・・・・・コレ、ダメなやつだ!

ふて寝して、日曜日(今朝)。
本気で行こう!と僧侶に転職し、バト、旅、ドラキーで挑んで・・・・・・3連敗。

なんで難易度を※♬┰*?>!!

言葉にならない絶望感と愚痴。
ボスの前には屍の山。
みんな気持ちは同じなのかな。
1時間くらい ザオマシーン になってましたが、お誘いは無し。
さすがサーバー14。ブレないね。

かぽーさんと絶望チャットをしながらザオしつつ、みんなの構成を眺めていると、昨夜はバト率が高く、今日は戦士率が高くなってました。
堅牢な職に流れが変わったんだな。。。
参考にして、構成をかえます。
僧(自分)、パラ、旅、ドラキー。
パラディンガードさえくれば!!!
そんな期待を込めて2連敗。
それでも、パラの堅さは◎。
コレ、いけるかもな。
手応えを感じて3戦目で攻略となりました。

スクルトやってる暇があるなら聖水を撒き。
敵の おたけび の範囲が広いので徹底して離れる。
ファランクスと刃の防御で凌ぐ。
1匹倒すまでがキツい。

・・・・・っと、いう感想。
アンテロ(弱い)に匹敵する酷さ。
何考えてんだ、運営。


ここの次のボス、白銀の~~は弱いとか。。ほんと、何考えてんだ、運営。
まぁ、こっちのボスは戦士が 真刃 入れてるからザコになってた気がしますが。。


塔も見えたし、もーすぐver.3.2 も終わりか。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/27(日) 19:31:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<週課。6 | ホーム | 週課。5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する