ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

週課。4

・さて、まずは前記事の続き兼内容から。
(注意:一部、愚痴があります)

火曜に行ったのは、診療時間の関係で近所の個人病院。
漢気のあるサッパリした性格の女医さんです。
ようれん菌が云々、薬を飲んで云々、2~3日したら云々・・・なんか言ってましたが、朦朧とした頭に入るわけもない。。

グロッキー状態で水曜日を迎え、熱が38.5。ぬぅ。
個人病院は診療時間外だし、、、窓の外に見える、レティスのリハビリ御用達の総合病院に期待を込めて電話をしてみました。
縋る思いで症状と処置、処方箋、検出された菌を伝えてみると


そこの病院に紹介されたなら診る。でなきゃ診ない。

苦しいんですが。と伝えると。

・・・全部再検査になりますよ?

いいです。だから診察を。

でも基本的にダメなんですよ。
(ガチャン)

全部再検査ならって言ったよ?
・・完全週休2日に変わってぶっ弛んでるのか、あの病院。


結局、受付時間まで耐えて個人病院の方で診てもらい。ジワジワと良くなってゆき・・
そして今日、(手すり無しで)まともに歩けるようになりました。
やっと回復の兆しが!!



・PS3。

思えば任天堂のハードは全て現役なのに、なぜソ○ーはどの電化も・・・。
とりあえずビッカ○に本体修理の件を電話してみると


『んー、電源系かー、、、あとHDDを自主交換してますからねー』


・・・なんか修理が高くなりますよー?な感じより、修理不可かなー?みたいな印象を受けました。
とりあえず、依頼だけはしてみようと思います。



では↓ドラクエ。週課の報告です。


・まずはピラミッド。

第7霊廟は安定してますが。。。ぃゃ、かなこぉ~さん来ませんか?


第8霊廟は嫁が魅了を連打!
ツッコミを入れながら『嫁の歳、プレイヤー本人には守備範囲外だろーに』とか失礼なこと呟いてました。


問題は第9霊廟。
サポ僧が、まさかの自キャラ。。
『自分を信じろ!』と言われましたが、日々仕事をしているときに常に思っているのは『自分を信じちゃいけない』。
常に疑えということです。
耐性面では、旦那は おびえ 、カーメンは 麻痺 か。
どちらも無いので。ただの人です。
近寄るなよー!っと画面に話しかけてました。
・・・あとは、まーよー死んでましたね。
回復が間に合って無いのか。
何やってたんだあの僧侶。




報酬はアヌビス、セルケト×2、バステト×2、イシス×2、破片。
セトだけ出ないとか。



・続いては達人クエスト。

今回の報酬5個は、、、、バズズ(強)で死んではならない・・・だと?
ぃゃ、それ無理でしょ。
ツインクローで確殺でしょ。
それにバズズ(強)のカードの枚数分しか挑めないし(まぁ、手持ち無いし)、、、うーん、厳しいです。
・・・っと、いうことで報酬4個の方を選択。
ウサギ(強)で死んではならない・・・だと?
・・・・・何度も挑めるという点ではこちらのが遙かにマシか。
内容はキノコの爆発から逃げられなかったり、イチゴ爆弾から逃げた先にイチゴ爆弾があったり(あれ、見えないもんね)、せっかく寝たウサギを起こしてみたり。。。っと、いったところ。
なんか罠を横取りできる職があったような気もしますが、まぁいいか。


報酬は闇宝珠を貰いましたが。。。まぁ、ばくれつ出るまで貰い続けるつもりです。



さて、苦しい週だった。。
なんか、体の具合的に 酒 という気分には、、、、
忘年会・後期、食事会ではどうでしょうかね。。だめかな。

スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 20:05:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。20 | ホーム | 病。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する