ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 78



・日曜の日課へ。

まずはピラミッド。
今週のブローチは第6、8霊廟。
6はいいとして、8か。。。嫌なんですよね、あそこ。
7までの なんとかなる 感が無いんだもの。
どんなに順調に削っていても、審判とシャワーで簡単にひっくり返るし。なんか、もーピラミッドも難易度設ければ?っと、思う。


1~7は省略。
まず第9霊廟。
これね、ファラオの召喚の確率がおかしい。
サイレント調整されてんのか!?
連続で呼びまくられ、数の暴力の前に崩れてゆきました。。
ひどすぎるんですが。
敵側も特定の行動は チャージ技 みたいな形にしとけばいいのに。


続いて第8霊廟。
HPも(嫁に比べれば)低く、避けられない特殊攻撃の 審判 もある厄介な旦那から倒した方が楽か!!っと、新たな判断をしてましたが、やっぱり事前に作戦会議しないとダメですね。
今までずっと嫁から削ってきましたからね。。もはや習慣。
旦那のHPの色が変わってもターゲットは、嫁。
序盤にラリホー入ってれば自然に旦那を削ってたんでしょうが。。




・続いては達人クエスト。

今週はバトマス入りマジンガ5分20秒討伐を選択。
初めてマジンガのリモートリペアを体験しましたが、それでも5分36秒での討伐。。あと16秒か。
リペアされなきゃ楽か。
受注するときは『バトマス入りとはなー』っと、微妙な感想でしたが、焦らなくてもクリアーできそうなさじ加減ですね。
この後、クエスト達成となりましたが、爪でサクサク斬るマジンガも楽しいものですね。
サポでも勝てそう。
とりあえず、ピラミッドも達人も上手い方々だけで挑んだ方がいいようなので へたくそー はソロに戻って、のんびり気ままにドラクエしますわ。



・ハネツキ博士の依頼。

・・・・・ま、まぁ、博士の依頼だし、頑張ってみるか!!
そんな意気込みで課題を確認に広場にログイ・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・できません。
混んでるのかー。
仕方なく、まずはゲームを切ります。通信状況変えてログイ・・・・・・できません。
仕方なく、待ちます。
・・・・・・でも、進みません。
15分くらい待って諦めました。
博士、ゴメン。



コレたった1日の数時間限定のイベントにする必要あったのかね?
時間経てば完全攻略されるのは確かなんでしょうが、なんだろうね。
こんなイベントが増えるなら11出たら引退かな。
新マップも期間開けての小出しみたいだし。
なんだろうなぁ。。。

スポンサーサイト
  1. 2015/08/04(火) 19:34:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<さんていさんのお誘いで、、、PART 79 | ホーム | さんていさんのお誘いで、、、PART 77>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する