ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 71



各種コインボス戦へ。

もー8月まで仕事いっぱいなんでストレスたまってます。
週一でも平日にこーゆー息抜きあるといいものですね。。。



・アトラス(強)

まずは 壁更新 の練習。
更新できてない場面が 多々 ありました。。まぁ 大地の怒り 中に 体当たり でキャンセルしようと飛び込んで返り討ちにあうとかしてればね。




・ベリアル(強)

ノ:真・刃砕き!!

ベ:バイキルト!!

切ないですね。。。

ベ:ジゴスパーク!!

ノ:体当たり!!

キャンセルできません+瀕死

戦士のいいとこ、見せられませんね、、。




・伝説の3悪魔。

弟のネクロを警戒しつつ、もー必死に斧振って 体当たり してました。
そこそこの頻度で ショック状態 にできるので、いずれ敵の『体当たり耐性』が上がるのでは・・?

さて、警戒してるつもりのネクロ。
腕振り3回以上で発動(だったハズ)なので、急いで離れればくらわない。
、、、でもジャンプすればくらわないんだろう?
そんな過信、慢心が災いしてか、久々にくらいました。
(タイミングがあわない)




・幻界の4諸侯。

作戦は、黄色(アクバー)へのマホトーンを維持しつつ、鳥→魚→黄色→海パンマント(デュラン)の順に攻略しよう!!っと、いうもの。

マホトーンの効果って短い(1分くらい?)ですからね、更新しつつダメージを与えてゆくのか。。。

・・そんな面倒そうなイメージでしたが、始まってみれば上手いこと更新できていまして不安は解消。
気になったのは鳥の爪と海パンの攻撃力が想像してたより酷いことくらいでしょうか。

はやわざ 対策にマヌーサ系か。。まぁ、要るといえば要るか・・・?
まぁ後 かまいたち なんて横に動けば避けられるから、ベルムド(影)に比べればカワイイもの。
グランドクロスは即死級なので、周囲を巻き込まないように動ければ、、、、いいわけですが。

超走陣の上で調子にのってメラゾーマしてたら、証の効果でもう1回メラゾーマ。
ラッキー♪なんて、思いましたが、このタイミングでグランドクロスとか。。
詠唱中断で離れようにもキャンセルが効かず巻き込まれる。。
賢いなぁ、この海パンマント。


魔、魔、僧、僧での攻略となりましたが、鳥や海パンを刃砕きしてやりたいなぁ、、、っと、うずうずしていました。病気やね。



・最後、強戦士の書。

ひっそりこっそり日課にしている強ボスのオーブ収入。
これ今まで、エンラージャまでが限界だったわけなんですが、、、、 さんてい さんの記事でヘルバトラーまで攻略したとか。。。

勝てるのかー・・・

触発されて怨敵ベルムド(強)、仇敵ウサギ(強)、宿敵ヘルバトラー(強)に挑んでみました。




もう、よっぽど暇じゃないとウサギとベルムドとは戦いたくありません。

スポンサーサイト
  1. 2015/07/04(土) 17:12:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<さんていさんのお誘いで、、、PART 72 | ホーム | さんていさんのお誘いで、、、PART 70>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する