ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

さんていさんのお誘いで、、、PART 70



・達人クエスト。その1

まずはアップデート後の初依頼。

盗賊入りパーティでヒドラを4分20秒以内の討伐・・・ですか。

まぁ、サポでも3分くらいだし余裕でしょ?
そんな感じで始まりましたが、、、4分21秒。
1秒の壁に阻まれます。おたけびを1回避けれていればなぁ。
マップにも恵まれていませんが4分30秒台とか。。
慣れてきたのに遅くなる不思議。
この後、『合った』マップに当たるまで消化試合を経てからのクリアーとなりましたが、ぃゃ、苦しい闘いでした。
この回の報酬は石版にしましたが、、、なんて石版だ!!って感想を。




・ピラミッド。その1

第8霊廟に戦士で挑んでみましたが、敗北。
魔法使いよかHPあるから生存率は高いのですが、、、夫婦は近付いちゃいけない系の敵だから。。。
リベンジ用に『真・刃砕きの技巧』を取ってきましたが もう戦士で来るな! っと、言われそうです・・・。




・達人クエスト。その2

そして、週が変わり2回目の達人クエスト。
ピラミッドいくし、第7霊廟のヤツかなー♪っと、一番上のクエを無視して受注待機してましたが、、、そうですか、マジンガいきますか。
不安は多々ありましたが『照準を合わせて、引き金を引く』まさに、そんな固定砲台と化してひたすら焼いてたら終わり。
パラが優秀だと楽ですね。
この回の報酬は宝珠を貰いましたが、、、なんだコレ?っな、内容。
ふと『在庫処分』『(昔の)福袋』そんな単語が浮かびました。
まぁ、単に欲しい宝珠が出なかったともいいますが。




・ピラミッド。その2

時系列では↑マジンガに挑む前に行ってます。
まずは第6霊廟。
初回に出てきたスカルゴンが元気に 輝く息 を連打してくれて壊滅へ。
あれは酷い。
再挑戦で撃破し(ある意味)危険な第7霊廟を経て・・・あれ??
ここまでブローチが出てません。
不具合を疑いながら問題の第8霊廟へ。。。

マホトラタイム(準備時間)無い!!状態で夫婦戦へと進みましたが、ぃゃ、勝てて良かった。
かなこぉ~さんは偉大。
そんな第8霊廟の反省点は↓


旦那のHPが赤い。

その目の前でザオラルされるノ魔。

いそいそ暴走陣を張る。

遠くから飛んできたメラゾーマで旦那が墜ちる。


緑チャットが心に突き刺さります。そりゃぁそうだ。。
・・・ノヤ魔を見限って、ちゃんとした魔法使いを野良で募った方が安定すると思いますよ。。。(猛省)

この後、初挑戦となった第9霊廟。
いままでの1~8のボスがワラワラ出てくる!!・・・くらいの知識しか無かったわけで、あんな矢継ぎ早に出現するモノだとは。。
あとは第1霊廟のヤツがマホカンタ張るのが悩みの種です。


今週のブローチは第8、9霊廟。
世間の方々は倒せるのかー。
ライトユーザーには敷居が高すぎますよ。




・・・さて、 ハッピークジですか。
当たらないのはどーでもいー。。
ただ、あの しぐさ には心惹かれるものがあるので参加したいな。
売り切れてなきゃいいけど。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/01(水) 07:40:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<さんていさんのお誘いで、、、PART 71 | ホーム | さんていさんのお誘いで、、、PART 69>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する