ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。12


ver.3.0クリアー。

連休はずっとテレビの前に座っていた気がします。
それだけ(最後の敵を除けば)面白かった・・・の、だろう。
さて、そんな最後の敵について。
・・ここまで 敵の強さ普通 だったので、今回も普通 を選択しました。
編成はここまでと変わらず盗(自分)、僧、旅、武。
任せて安心レテ武サポ。
『一喝』あればなんとかなる!・・・そんな安易な考えです。
まずは みやぶる からかな・・・って、緩く構えていたら開始直後に かめは○波 をくらって全滅。
あんまりな展開にイベント戦闘だと思いましたが、そうですか、違うんですか。
気を取り直してその後4戦挑んでみて、、、、


まず、身かわし率が高い。
次に、範囲攻撃が痛い。
そしてサポ達の動きがヤバい。


ひっでぇ。。。
曲がヘルバトラーだから苦手意識もありますが、まぁ、酷い。
編成を変え、戦(自分)、ドラキー、僧、僧・・・回復3枚!!
真・刃砕きでダメージ下げれば倒せるだろ!?作戦。
これでようやく撃破となりましたが、つかの間の喜びは連戦と知ったときの絶望感で吹き飛びます。
これも敵の強さ 普通 で挑みましたが、際限なく仲間を召還とか、、、、マジかよコイツ。
ここから7戦・・・HPの色が変わったのが1回のみで、これはムリだわ!と諦める覚悟がつきました。
この後、敵の強さを 弱い に変更して撃破となりましたが、かぽーさんからは魔法編成で纏めて倒した方が云々。。。
そりゃそーなんだけど・・・もう意地になってましたからねぇ。。。
とりあえず『普通』という言葉の意味を辞書で調べようと思います。



錬金釜。

これで利益を出す(?)!!
・・・意気込んでいましたが、そうですか。時間かかるんですね。そうですか。。。
とりあえず『錬金釜で金塊が作れる!!』ので、まぁ、利益は出るわな。素材を買ってまで。。。?な、気もしますが、何かを得る為には、それと同等の対価云々。
ふーむ。



魔法戦士。

魔法構成に飽きてきたので、最近は物理中心の編成で進めてます。
でも旅芸人(短剣)の優秀さにも飽きた(?)ので、サポでは初となる魔法戦士(片手剣)を雇ってみました。
・・・・なかなかいいですね。
想像してたよりギガブレイクが派手だったり、想像してたよりフォースブレイクが地味だったりニヤニヤが止まりません。
当分、レギュラーでしょう。




最後、輝石のベルト。




光と闇、相対する属性か。
あと10年若ければ喜んでたんでしょうが、どの職用のベルトなんだろう。。。
いいとこ魔法戦士(片手剣)(弓)かな。
つまり、いまのところ出番なし!!(悲)
スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 13:57:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<さんていさんのお誘いで、、、PART 59 | ホーム | かぽーさんのお手伝いで。。。PART2>>

コメント

強かった、確かに強かった。
弱いで強かった。
  1. 2015/05/12(火) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. さんてい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

強かったですよねぇ・・・
曲が耳に入ってくる余裕なんてありませんでしたもの。。。
  1. 2015/05/17(日) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する