ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

かぽーさんのお手伝いで。。。PART2



昨夜は真・災厄戦へ。

今回は『前衛で押して後衛が魔法射撃する』というセオリー的な戦法ではなく、殴りにいく・・・サポのハンマーバトマスでフルボッコにする戦法(?)です。
、、、サポを雇ってる最中に回線エラーで落ち、復帰に時間がかかるという失態をしました。
申し訳ありません。
まぁ、最近、Wiiの調子が悪いのが原因でしょうか。。。



さて、内容ですが、まずは災厄。
、、、ひっそりハンマーバトマスに混ざって斧をぶん回してました。

キャンセルショットがあるから体当たり必要ないよね!!?

・・・っという甘い考え。
もちろんチャージ技なんだから、隙間がある。
・・・そこを『体当たり』で埋めないの?っと今では思います。
ヒヤッとする場面はありましたが、災厄の王は撃破。
本番の真・災厄戦へと進みます。
3~4回挑んで勝てるといいなー程度の弱腰姿勢で最奥へ。。


戦法は災厄と同じでボコる。
・・・↑で学んだことを活かし、そこそこ体当たりしてた!!・・・っと、思います。
元気な怪獣の動きが見えず、諦めかけた瞬間もありましたが、8分ちょいでの撃破。
まさか、1発攻略とは・・・!!っと、驚いてます。
いや、倒せてよかったわ。


その後は、カード消化に付き合ってもらいました。
内容はガイア、バラモス、魚ですが、んーまー、とにかく眠かったので、魚戦ではバグってました。
魔法を撃たずにぼーっと佇んでたり、両手杖で急に殴りにいく魔法使いとか、嫌すぎることしてました。
ごめんなさい。



・・・そんな行動の報いなのか、破片や現物を合成にいって全てゴミ化という。。。
リーネは全てを見てるのかもしれない。怖いわ。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 20:43:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。12 | ホーム | さんていさんのお誘いで、、、PART 58>>

コメント

えーと・・・・
たいあたりは求めてなかったりします。

真災厄も楽になりましたねーとしみじみ
  1. 2015/05/06(水) 17:33:27 |
  2. URL |
  3. さんてい #vJWmhACo
  4. [ 編集 ]

求められてなかったんですか。。

ええ、挑んだ当時の辛さが霞むくらい楽でした。
リプレイ報酬目当てでいくのもアリかもしれないですね。
  1. 2015/05/09(土) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する