ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ピラミッド。



前よか報酬が良くなった!!
、、、、っと、いうことで、昨年末から通ってみています。
確かに、貰える破片の数も増えてますし、イシス、セト、バステト、バステト、、、、後半のはいつ、どんな場面で必要になるんだろうな、、、っと、疑問はありますが、ブローチも出やすい気がします。


そんな秘宝に魅せられた欲深者は先週、久々に第6霊廟に挑戦しました。
レティスさんについていって、何もできずに赤く転がされた因縁の場所です。。。



レ:封印ガードが要るね。

ノ:うん。(それだけ??)



、、、、そんな緑チャットの会話が懐かしい。

まずは武(自分)、僧、魔、ホイミスライムで挑みます。
百花繚乱の幻惑と呪文耐性ダウンがそこそこ入ったので、コレはいけるんじゃないか!!?、、、と淡い期待を寄せましたが、4連敗。
、、、、ま、まぁ、ボスも見たし。次こそ↓勝てるだろ。。


編成は僧(自分)、僧、魔、賢。
臆病風にふかれて回復3枚。
退魔セットで封印ガード100%のサポを雇い、、、、、

ぇーーっ?!

、、、っと、嘆く4瞬殺。
雑魚敵の通常攻撃がハンパない。
サポ魔がマヌーサしてくれれば、、、、、、、ムリかな。
るんるん気分でブーメランを投げてる賢者も問題だろうな。


今度は編成を僧(自分)、僧、魔、魔に変えてみます。
きっぱり回復呪文、攻撃呪文の2役に分けてみまして、、、、、ザクザク斬られて3連敗。


、、、ま、まぁ、敵の出現パターンが悪いんだよな。きっと。
この後、スクルト、フバーハ、キラポンも追加して、半ば無理矢理クリアーとなりました。


感想としては、、、
ラーは弱いガイア。
ルドラは弱いゼドラゴン。
雑魚敵の(見た目)竜騎兵達のが強いという。
この攻撃を2撃耐えられるHPが欲しいですね。


霊廟はあと2つ残ってますが、、

・第7は腕の攻撃を避けれない。

・第8は、、、嫁が強い!って、どっかで読みましたが、、、まぁ、7を越えられないのだから何も語れません。


結局1、2、3、4、5、6とクリアーして、報酬は破片8つと、アヌビス、セルケト、金扇、金鎧。
盗掘者は軽い足取りで駅へ向かい、重い足取りでヴェリナードで下車。
真の敵・リーネに挑みます。

その結果↓ 


アヌビスのブローチ

MP+2
MP+2
MP+2

、、、、、HPがつきません。


セルケトのブローチ

攻撃魔力+3
攻撃魔力+5
HP+2

、、、、、 こっちか。
ついでに竜玉と眼甲も合成しましたが『さすがリーネ』という結果。
機嫌悪かったのかな。



次、強ボス。

さて、昨日までの1週間のオーブ収入は幾らになるやら。。。っと、半分くらい売ってみまして、、、、、24万ゴールド。
まぁまぁです。
残りを売れば凱歌(下)を買った分はチャラになりそうです。
また今日から頑張ろう。




最後。
続きが出ていたので、買ってきましたが、、、、、いつ読もう(困惑)
スポンサーサイト
  1. 2015/02/01(日) 18:52:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<さんていさんのお誘いで、、、PART 53 | ホーム | 雑記。6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する