ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

多摩川、花火大会。

……に、行くついでに出陣しました。


本日18クレ。

待ち合わせ時間までのタイムアタックでしたが、無事、兵士服をゲット。
………赤パンダか。
兵士服は軍師君でいーかなー。



全国は15戦。

5勝10敗。

Wスコアの負け逃げですが、負け惜しみを言うならサブカ様、遠慮願います。

良くも悪くも四品に上がりましたが、降格ギリギリのラインです。
『白銀の獅子』『連環の計』だけじゃ通じなくなってきました…。
経験?腕?

ぃゃ、どーしよー。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


例のSR関羽とマッチングした……ってことは、メモリアルガイドは無事発売されたんですね。
買えるかな……
スポンサーサイト
  1. 2011/10/01(土) 23:35:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<約64時間。 | ホーム | 連休中日。>>

コメント

三国志大戦の公式ホームページを見ると、メモリアルガイドは9月29日発売となってます。
付録のSR関羽はニンテンドーDS盤の「三国志大戦・天」に出てくるオリジナルキャラだったようです。
私も、DS盤をプレイしてないので、この関羽は知りませんでした。
むしろ、雑誌を見ると、同じ絵柄でロードオブバーミリオン(LoV)Re:2のキャラクター(カード)として紹介されていたので、LoV用のオリジナルかと勘違いしてました。


サブカの件は、まあ…(^_^;)

今でも三国志大戦を続けてる人は、おそらくやり込んでると思われますので…。
新規参入の方には厳しい環境かもしれませんが、時間を費やした人が有利なのは自明の理かと。
負けないためには、それだけ時間を費やすのが(遠回りのようで)一番早いかもしれません。
(プレイ時間だけでなく、デッキの考案、立ち回りの研究なども含めてです。以前、北さんが各兵種ごとのまとめなどをブログにアップしてましたが、全て必要な情報ですので、暗記するぐらいの意気込みで取り組んでみてはいかがでしょう?)

ローマは一日にして成らず、ということでしょうか。

(でも、そこ(↑)までやったら面白くない、と感じてしまうかもしれませんね。余計でしたら忘れてください。削除していただいて結構ですので)

前にも書きましたが、自分が好きなデッキでプレイするのが一番楽しいと思います。
  1. 2011/10/02(日) 01:20:33 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

新たな苦手…麻痺矢が発生しましが、頑張るしかないんですね…
堪え忍びます。
  1. 2011/10/03(月) 07:24:22 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する