ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

三国志大戦に…

個人的に、あったらいいな……と、思うもの。



1)賄賂。

兵糧を払って、昇格戦をスルりとかわす裏技。
ただし、賄賂で昇格すると階級の色が変わり、階級と回数次第で賄賂の兵糧も増えてゆく…。
称号『賄賂マスター』とかも。



2)相性。

『こいつめ……』な武将同士が乱戦すれと、武力にやる気が出る。



3)反計。

…せっかく高い士気使って号令打っても、打ち消されるのが悲しい。
7使って2~4で打ち消されたんじゃぁ……ね。
差額返せと言いたいですが、せめて……『反計』のときも一騎打ちみたく5回勝負なら納得……か?



4)奥義。

奥義は対戦中1回のみ……ではなく、50%で区切って最大2回まで使えるようにならなぁ…と思う。
スパⅣのウルコンみたいな感じでしょうか。




人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



…まぁ、所詮は妄想ですが
  1. 2011/08/03(水) 21:57:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<…飲みすぎたなぁ… | ホーム | 買物ついでに出陣。>>

コメント

反計はこれでもだいぶ範囲が縮小されてマイルドになったんですよ~
「1」の時の程の反計は、士気2で範囲が画面の4分の1くらいありましたze
  1. 2011/08/03(水) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

……前は反計が大徳みたいな感じだったんですか……なら今は、ずいぶん平和な環境なんですね……
  1. 2011/08/04(木) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する