ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

来週から…


お盆休みまで、フル残業になるんだそうな。
…めんどくさい。
残業なんて2時間で十分だろー




三国志。

小川君から『4枚デッキにしてカードの質を上げる』案と『枚数を増やして唯我独尊魏延と王悦で攻める』案がきてます。
……どーしたもんだか。


とりあえず↑は置いといて、今のデッキ案は↓


1)

SR馬超
SR劉備
R徐庶
U周倉
U傅僉


2)

SR劉備
R張苞
R徐庶
U沙摩柯
C趙累


3)

SR劉備
R魏延
U関平
U諸葛鈴
C趙累



…1は北さんの案を少し変えたもの。

…2は『漢』の王粲に似た投げ~~シリーズなら使い易いんだろうなぁ…と。
旋略で車輪と剛槍だったら言うことないケド…

…3は槍軍団。
大徳、鬼槍4隊がけ、長槍閃陳……劉禅よりハードルが高いですが、槍撃が楽しめるデッキ。
それに諸葛鈴の計略も使ってみたいし。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



…なんか『級』から『品』になった途端にCPUが強くなった気がします。
  1. 2011/07/22(金) 20:04:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<買物ついでに出陣。 | ホーム | 用事ついでに出陣。>>

コメント

自分で楽しいと思えるのがいいから3案が一番では?
私だったら2案で沙摩柯→SR孫尚香(計略優先)かなぁ。
象を入れるのも面白いと思いますよ♪

CPUは当然その人(階級)に合った強さになりますね。
  1. 2011/07/22(金) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

象ですか。


縮地で賢くなった孟獲で突進して、王悦を回すのも可能ですね。
小川君の案は↑に変更してみましょうかね……。
  1. 2011/07/23(土) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する