ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

明日から……


残業になるらしい。
しかも土曜日は出。
…残業の週末が仕事か…めんどいなぁ…休むか…?



張任。

kmyさんから奨められてから、ゆったり忘れてた『漢』の武将です。
昨日、思い出したので渋いイラスト(北さん曰く、長〇)の弓兵を買ってみました。
陶謙よか頼れそうですが、せめて何か特技を持ってて欲しかったなぁ…。



馬姫。

計略にある『カードの回転』が、どんだけ回すものなのか謎。
練習が必要ですが、頑張ろう。



魏延。

計略で3隊を対象にしたときの移動速度上昇が気になって使ってみました。
……まぁ、そこそこ速いですね。
号令系なんだし、武力+5は欲しかったかな…。



皇甫崇。

『後漢の章』で久々に使いましたが、やっぱり強いですねぇ……一旦離れてから使うと判ります。
次にオガワ君と対戦するときはメインにしよう。




人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



『蜀』の号令はSR劉備を軸にしようと思います。
…使用率を上げてやる
スポンサーサイト
  1. 2011/06/05(日) 19:46:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<体力的に辛いので… | ホーム | 梅雨の晴れ間に出陣。>>

コメント

SR劉備を軸に考えているのはナイスです!
R魏延は1時期流行ったので弱体化されているかもしれません。(北さんのリプレイを見る限りでは、計略効果時間が短いような気がします)
馬姫のくるくるは案外簡単に効果発動します。(90度くらいかな?)
でも、連続して効果を発動させるのに、回すタイミングが難しい。
調子いいとくるくる回って効果音が鳴りまくるけど、調子悪いと相手に当たる時元に戻っていることが多い。
上手い人は、3本指でずぅ~~っとくるくる回してますけどね。
(そんな人は大抵やりこんでて、カードの角が丸く削れて反っていることが多いですな)
何でも練習が必要なようです。
  1. 2011/06/05(日) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

劉備は計略範囲が優秀なんですよね。
ただ、劉備自身が6なのが……
周りの仲間は+5で劉備は+7…なら曹操と戦えるのになー…と夢見てます。


魏延の3隊がけを使ったとき『…これか?』と思いましたが、弱体化してるんですかー
言われてみれば、なんとなく短いような……知力上昇の奥義を……?


馬姫は練習致します
  1. 2011/06/06(月) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する