ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

買物ついでに…



がっつりと出陣……のつもりが……


本日2クレ。

……何があったって?
…はぃ。
横浜に着いて早々…偶然オガワ君に遭遇し、もー帰る…っと、言うので店内3戦だけ付き合ってもらって終了となりました。
横浜滞在時間は1時間ちょいか…短かっ。


…本人曰く、朝8時半から三国志やってたから疲れたんだそうな……ぃゃ、一声かけて下さいな。
朝早いにしても善処しますから。



店内は3戦。

×〇〇

『色んな勢力を使ってみたい』オガワ君。
今日は『漢』を使ってました。
カードプールで勝っていたのは、ほんの一時。
もはや、あらかた買い揃えて持ってますね……スゲぇやる気です。


1戦目。
王允で国力と士気を調整しながら王美人で落雷デッキ。
……ょー考えるなぁ…。


2戦目。
張温を張奐に差し替え、弓兵と騎馬のみのデッキで↑に挑む。


3戦目。
『逆境の~~』シリーズを使ってきました。
士気が下がれば下がるほど……対戦すると、おっかないデッキです。



R孫堅を買ったので、突撃を徹底して練習しようと思います。

人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


ついに『魏』の蔡文姫を発見しました。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 17:27:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<三国志、ステップアップガイド。 | ホーム | 気温の落差。>>

コメント

1戦目の王允→王美人、オリジナルの戦法ではないです。
一時期流行って、今でも使っているプレイヤーはいますね。
よかったらノヤマさんもYouTubeなどで、他の人のリプレイを見て研究してみてはいかがでしょうか?
もちろんゲーセンでも日々頂上対決が更新されていますから、リプレイを見るだけでもかなりの勉強になりますよ~(^^)
  1. 2011/05/15(日) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

オリジナル戦法では無かったんですか……


ふーむ。
ネット環境は整っていないので、せめて三国志のステップアップガイドが売ってたら、買って、デッキの参考にしてみます。

とにかく、北さんに対抗できるデッキを考えないと……
  1. 2011/05/16(月) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する