ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

杉花粉のピークが過ぎ……

少し楽になってきました。


本日22クレ。

ちょっと出撃したつもりでしたが、がっつり。
引きはビーバズ。
何気に初引きなんです。
へぇ……攻撃範囲太っ
今更の発見。


さて、
もぅ4月……ビルダーできるのは嬉しいですが、どーなってんだろう??
長く放置されてますが、Zになるのか……??
わくわく。


全国は1戦。



引き続きオガワ君のICを使わせてもらってます。
……お相手は名前、戦績からサブ様。
コスト落としで准将への昇格戦かー…と開戦。
IC名通りに……GP02が……居ないじゃん
……はぃ。
メガトブルー2+バーニィブルー2。

…何だよ。何だよ。

…な編成。
末期も末期です。
展開は……覚えてませんねぇ……。
生存本能でゴリ押しして、ジワジワ削っていった感じだったかな。



三国志はCPU相手に惨敗……。
火計にやられ、武力20に蹂躙され、ズタズタ。
『漢』の戦法が掴めませぬ……



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……ぁー、飲みすぎたかなー
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  1. 2011/04/02(土) 22:02:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
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コメント

“漢”と書いて“おとこ”と読みます

CPU戦で火計と武力20ってことは周瑜と孫策ですね
確かに漢で勝つのは難しいかなぁ…
ポイントは「火計の範囲内に固まらないこと」と「武力20の相手をしない」ことです
三国志は武将を倒すのではなく、城を削るのが目的のゲームなので、強い武将はなるべく放置するのが賢明でしょう
兵種ごとの速度差を把握することと、相手との武将数差を作るにはどうすればいいかを考えるのが課題ですね
Let's 放置プレイ♪
  1. 2011/04/03(日) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

『漢』では難しいですか……。
じゃぁ『蜀』で挑んでみますか…。
  1. 2011/04/04(月) 07:15:53 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

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