ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

帰宅。


実技試験を受けに川崎に行ってきました。
『修了証が2週間以内には届くでしょう』…って、コトなんで筆記試験の結果はよかったんでしょうね。

…帰りには『電波女と~~』の7巻も買えたんで、今日のノルマは達成。
そんなトキ、レジ横に1番クジを見つけましたが、1回800円……だと
……しかし、ハ〇ヒだしな…っと、財布と相談して気持ちを固めた矢先に、残り商品の少なさに気付く。

………だよねー……

はぃ。負け犬。
でも、腕章は欲しかったなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/12(日) 20:45:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<……寒いながらも。 | ホーム | 講習会。>>

コメント

最近は

全てのコンビニ各社で1番くじブームですね~。どこも一回800円です。A~F賞くらいまでありますね。
 コンビニ各社、同一商品と売るタイミングがかぶらないようにうまく調整してます。

 今情報社会なので、人気のある1番くじは発売当日昼には完売・・・(例えばワンピース)などよくある話です。実際の入荷は前日深夜のケースが多く、購入者は事前に発売情報を仕入れて夜から待っている、または予約してしまうこともあるらしいです(本来違法な気も?)

 本当に欲しくてそこまでやっているなら私にはそこまではできない、と完敗を認めますが、多くはA,B,C賞、或いは全コンプリートしてのオークションでの高値売りが目的と思います。
 ファンであれば購入して即ヤフオク売りはありえません。 
 今は不況なのでこういう行為、または転売行為で生活している人も多いのではないか?と感じます。

 オークションで高値がつくのは発売から短い期間です。半月一ヶ月すれば半値以下になります。 

 前置きが長くなってしまいましたが、ハルヒの腕章がほしいのであれば、しばらく期間をおいて、安くなってからヤフオクなどで検討されてはどうでしょうか?
  1. 2010/12/15(水) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. シロー・アマダ少尉 #-
  4. [ 編集 ]

シロー・アマダ少尉さんへ。

1番クジは、1回500円の記憶があったんで、まさかの800円。
足元見て、プレミア価格で釣り上げてるのかと思いましたよ。


腕章は、飲み会とか集まりでネタに使ってみたかったんですよね……きっと小さい笑いしかとれないでしょうケド。
ネットオークションは、環境が整ってないので……まぁ、いずれ縁があれば何処か(秋葉とか…)で遭遇するかなー…と、気長に構えます。
最悪『どーしても』となったら、自作するかもしれません(笑)
  1. 2010/12/16(木) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する