ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

この1週間…


ゲームまみれだったので…目がツライ…頭痛…鼻詰まり……ぁれ?風邪か?
休めばいいのに、出撃。



本日14クレ。

疲れた。
イロイロ、疲れた。
小学生ビルダーを横目に、オッサンのプレイ開始……そして、しばらく後…隣には子供×2。

ふーむ?

…と、横目でアイコンタクト……に何を読み取ったのか、トラックボールを弄り始める。

…スンマセン、全国対戦中なんで勘弁願えませんか?…ムリっスか?
まー母艦なんて、とっくに墜ちてますが……
(…親、ドコだ??)

……ぁる意味苦行に堪えた今日の引きは…試作4号機SB……HGシロー……ぃゃ、シローの相方のがいいんですが……



全国は10戦。

××○×○×○××○

4勝6敗。
バーが上がりません。
体調不良でも、容赦のない対戦は↓


初戦。
メガトブルー2、バーニィブルー1、ガデムグフ………メガト、ダメだ。
ロック速度上昇に勝てません。



2戦目。
ジャミトフ率いる強行軍デッキ様。
メットバニング、ベイトのアレックスにボコボコにやられました。
ロック速度上昇に勝てません。Part2



3戦目。
過去全敗のデラーズ、メガト、カリウスによる(キャラだけ)ロマンの方。
…輸送部隊登録ミスで、コスト落としと思われたに違いない……
ガーベラに翻弄され、陸ゲルにメタメタにされましたが、体力(だけは)あるヒルドルブが頑張った。



4戦目。
試作1号機3機が、みんな時計を持ってた方。
1機目、時計……ぅお
2機目、時計…まさか…
3機目、時計…ぁー
『時計』って保険があるからか、グイグイ来る。
母艦、コジマだしな。


5戦目。
↑と同じ方。
時計の数を数えながらプレイ。
ヒルドルブが母艦をネチネチ…チクチク…してコジマを撃退。
…あとは、運。



6戦目。
WD隊の方。
寸止めで墜ちないヤツら……これが適性のちから…ぃや、こっちも適性あるんですが…??



7戦目。
…多分ですが『昇格をしたくない』方。
全編手抜きで対戦してくれました。
なんだかな…。



8戦目。
自称、イケメン軍団様。
リドが強ぇ。
そんなに当てますか…?ってくらい当てる。
ウチのニムバス達、なんなんだろうな……。


9戦目。
『起死回生』ってリンクロックじゃムリなんですね…。
3回発動した。



10戦目。
戦場をサイド7に移し…ハモン、メガトブルー2、バーニィブルー2……に遭遇しました。
ブルーの編成は逆かな?
並べミスだろうな…バーニィが400越えだったし。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。



本日のUFOキャッチャー成果…ミクのバスタオル。………どーしよ??
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) 17:24:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<いざ、有給。 | ホーム | 久々に…>>

コメント

子供襲来はゲーセンにおける厳しい天災の一つですなぁ(-_-;)
今日はネオレンクン来たの?
我が三国志のチームは、リーダーがモンハン、サブリーダーが戦国大戦にハマり、もはや三国志をプレイしておりません
自分が三国志に飽きていた時期にチームに誘われたんだけど、そろそろ卒業するかなぁ・・・
今後は、戦国大戦に移行するか、もうゲームをやらないかの二択です
三国志大戦を始める前は、一度ゲームを卒業してて、10年ほど空白があったんですよ
おそらく皆さんがゲームを始めた頃に、入れ替わるようにリタイヤした感じのタイミングだと思う
栄枯盛衰、これも一つの縁ですなぁ(^^)
  1. 2010/09/05(日) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. kmy #hOMhR2so
  4. [ 編集 ]

kmyさんへ。

子供の行動は読めないですからね……
次回からは、下手なアイコンタクトはやめようと思います。


ゲーム卒業……ぅーむ、こちらのビルダーは後(長くて)3ヶ月の寿命です。
…次の趣味を探すか、どーするか、分岐点が近付いてきましたよ…。
  1. 2010/09/07(火) 07:18:46 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する