ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

昨日から……



……仕事がパタリと音を立ててなくなりました。
しばらくの間、職場ニートになります。


陸ゲル。

射撃全振り育成のララァさんが、あまり当ててくれない+クリティカルが少ないなぁ…っと、いう悩み。


ビーマシは平均3発~の命中ですが、主に当たらないのは、固定武装。
味方には当たるのに…。


覚醒は25と、他のパイロットより高めなんですが、クリティカルが少ないのは能力が裏目に出てテンションがドンドン下がってるから……っぽい。
弱気~通常が大抵。
そりゃぁ…な(汗)


サイコミュ機以外では、ララァさんを使いこなせないのかもしれない…。
…ってことで、ララァさんには暇を出し、陸ゲルに適性のあるヴィッシュを育成してみてます。
射撃6、格闘3くらいの振り分けにするつもりですが……この振り分けじゃぁ、よけい当てないのでは……と、不安も。
適性がなんとかしてくれる……と、いいな。


生存本能で…バックラシーで…強化型ビーライを持たせて…ぽちぽちと計算したら、コストはジャスト400。
……ぐは。
いっそ、400オーバー機にしてカスタムをEXAMとかにした方がいいのかな…?



アッグガイ。

見た目のインパクトがある水中生物。
ネオレンクン発信の機体で、ヒルドルブに続き使ってみました。
『回頭8』……嘘っぽかったですが、確かに早い。
そして、流れを変えてくれる…かもしれない格闘の機動低下が、なかなか。

…これは、意見を素直に聞いた方がいいのかもしれない。



人気ブログランキングへ

応援よろしくです。


B.A.D.…が面白い。
  1. 2010/03/30(火) 19:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<4/13現在の個人的なHGの招集状況。 | ホーム | 最強の敵…花粉症。>>

コメント

どもです
陸ゲルの腕ミサは運ですからね
射撃MAX適正◎のケンですらスカスカはずしますし
陸ゲルは手元開くので強化よりゲルBRアクトBRのがオススメです
またビッシュなら最終単独のときテンションMAXになるので生存本能二重武装で一発逆転もありかと
  1. 2010/03/31(水) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. エコ #-
  4. [ 編集 ]

エコさんへ。

ども、こんにちは。

陸ゲルの固定武装はケンでも当たり難いですか…。
じゃぁ……

当たらないモノ。当たったらラッキー。

……くらいの気構えで参りたいと思います。
……でも、味方には当たるんですよね……(汗)


ビーム兵器は、地味に適性もありますからゲルビーのがいいですね。
…アクトビーの青火力も捨て難いので、順々に試してみます。
  1. 2010/03/31(水) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する