ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

中2日(?)で出撃。



本日18クレ。

しっかり昼食を摂取してからの出撃だったので……今日はプレイ中に目が回らなかった。
なるほど。
空腹は敵か。

引きは、連邦軍地上最速(かもしれない)マドロックと、初引きのロングレンジ・ビーム・ライフル。
見た瞬間……攻撃範囲、ロング、ビーム……などの視覚情報からロングビームライフルを想像し、寒気がしました。


全国は連邦で8戦。

○○○×○○××

『負け』で終わりたくはなかった…でも、多分、きっと…悪循環に陥るハズだ…と判断して、尻尾を巻いて逃げました。
全国は(前半5戦)セガの出撃だけでやめておけばよかった……のだろうか……?


初戦は通算2500戦を越える准将の方。
母艦の削り方が上手でした……。


2戦目は『消えるラルグフ』な准将の方。
現在の編成は遠距離不要論(原点回帰)ゆえ……“突撃”……そして、×3を食らい定番の機動低下。
…見えぬ。
…見えぬぞ。


3戦目は大佐コストの准将の方。
…っで、編成を眺めてみると…I准将のジオンの昔の編成(に近い)。

メッシャア。ララァ。
背シャゲ、アプ3。

見た瞬間“…ぉお!”となりました。
……やっぱりアプの命中って悪いな……。


4戦目は今流行りの(?)哀戦士+援護射撃の准将の方。
自分なりの↑対策は……なりふり構わず突撃!
高コスト機から墜ちさえしなければ、なんとかなるハズだ……!
………っで、セオリー通りアムロから墜ちるワケです。
……まねー。


5戦目は3戦目と同じ方。

6戦目はIC名で判断する限り、何かのシバりプレイの准将の方。
ブルー1号機が混ざったWB隊でした。
コスト落とさなきゃ、108号機になるのに…。


7戦目は純正WB隊の准将の方。
……コムサイの横を突撃していって…ガンキャノン達の砲火に飲み込まれ、瀕死。
奇襲に失敗した…。


8戦目は母艦粘着が大好きな准将の方。
母艦突撃の試作ケンプ+チェーンマインはよく見るけれど、カスタム・対艦船装備とは……母艦がどんだけ憎いのやら。
……久々に完敗を喫しました。
ムゴい。

今日は強制勉強会(上官による狩り)がなかったのでストレスは少な目でした。


店内はI准将と1戦。

×

まー当然の結果です。
それでも、一心不乱にサーベルを振り回す戦い方からは卒業して、少し大人の戦い方になった…ような気がしてます。


人気ブログランキングへ

応援よろしくです。

全国は対戦が終わった直後に↑の記録を書きとめるようにしました。
…だから、いままでの記事より長くなります。

読み難いかな…(汗)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/27(日) 20:15:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ツいてないなぁ……って、いつもか。 | ホーム | 体調不良。>>

コメント

すみません
煽ってしまって
  1. 2009/09/28(月) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. ネオレンクン #-
  4. [ 編集 ]

ぃやー…(汗)

バーが初めて『准将』の文字を越えたことで、調子に乗ってたのです……まさに慢心。
……っで、罰が当たったのです。
少将への道は険しい……(涙)
  1. 2009/09/28(月) 19:43:01 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する