ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

………まだ水曜日なのか…。



火力の誘惑。
ここしばらく、遊び心でマレットをデュバルに代えて全国に出てます。
デュバルはコスト90のわりに基本パラが優秀でいい働きをしてくれるのです。特に回避20が有り難いです。

そんなデュバルを遊び半分でブルー2号機に乗せてみたら……固定武装と陸ビーとが重なって火力が(今までの編成からでは)見たことない数値を……!!?
……はぃ…火力中毒になりました。
アイナ嬢も、いつの間にやらカスタムが懐中時計から強化炸裂弾になり、期待の遠距離機ザメルはよく見かけるザクⅡ改の火力編成……症状は着々と進行中です。
ただ、火力中毒気味とはいえ基本はサーベル戦(言い張る)なのでサーベルの弱いブルー2号機はイフ改にしたほうが………でも火力は……。
毎日の葛藤は続いています。



ver.upで新カード追加ですかー……まぁた台に掘り師がへばりつく日々かー…
  1. 2008/08/27(水) 21:56:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<踏み台昇降運動…。 | ホーム | お盆休み明け…。>>

コメント

BD2号機愛用しています

こんばんは。
私もここ最近BD2号機を愛用していますが、EXAM発動中にはHPフルのミサイサリスを一発で落としました・・・ブルブル
命中↑攻撃力↑でのビームと胸ミサはたいていのMSを逝かせてしまうので、相手は防御がちになるから弱いサーベルでも活きることがありますよね^^
えらそうに長文失礼しましたm( )m
  1. 2008/08/28(木) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. ユウ・S #h3n.QxHM
  4. [ 編集 ]

ユウ・Sさんへ。

ども、初めまして。
1発墜としは1度味わうと病みつきになる魔力がありますね。
火力を有しながらサーベルの威力まで求めたのは欲張りでしたか…
サーベルもEXAMさえ発動すれば、そこそこの威力になるんですけどねぇ……ぅーん。

クロニクルで連邦版2号機が出たら(あんまし高額じゃなければ)買って連邦も火力編成に代えようかと思っています。
地上○より◎のが良いですし。
  1. 2008/08/29(金) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. ビルダー週1通い日記。管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する