ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

……明日から仕事か……

精神的なプレッシャーを感じるカスタム。


1.
教育型コンピューター
表示されるだけで格闘が当たる気がしない。
倍率が上がる度に手がつけられなくなるのは、やっぱり強いなぁ…と、しみじみ思う。
…コストがキツいので対抗心で我慢してますが、余裕ができれば使いたいです。


2.
オプションアーマー
(ほぼ)実弾兵器メインの編成にとって、これほどのプレッシャーは無いです(誇張)。
いくら格闘をメインに戦っていても、確実に削りたいときは赤青撃ちに頼りますから…キツい。
ビームバリアみたく回数制限を設けて『オプションアーマー欠損』とか無効にならないかなー……と、まぁ…I准将の意見なんですが。


3.
カメラ破壊
三竦みで勝った場合、負けた方はその戦術が一定時間消滅……。
思考の混乱につけこまれて押し切られます。
現在、持ってたっけなぁ…と、発掘中。


4.
対空砲弾
母艦狩りですか…対艦ライフルとセットなのは必然なのか…?
対策に母艦はバターン号などの地面を進む戦車系にしています。


5.
EXAMシステム
……ウチのパイロット達は手加減を標準装備しているらしく、寸止めで墜としてくれません……だからよく発動してくれます。
自分が使うときは『EXAMは墜ちなかったときのオマケ』程度の考えですが、ぁーも流れが変えられると……。



カスタム一つで勝敗は決まらないのでしょうが、コスト的にも手頃なカメラ破壊は使ってみたいカスタムです。
ウチの腕でプレッシャーを与えられるかどうかは別の話ですが
  1. 2008/08/17(日) 21:29:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<今まで出会ったワラ 4 | ホーム | 多摩川花火大会をすっぽかして…。>>

コメント

散々、教コンやめたら?と言ってたのに・・・
  1. 2008/08/19(火) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. 25サイト9カゲツ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する