FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

2018年の・・・



・忘年会。

はい。
さんてい&レティ助との恒例、地元での焼き肉会です。


15449152270.jpeg




ぃゃー、よく来てくれたなぁ。。
レティ助が一回り大きく(まぁるく)なってるのが気になりましたが、元気そうでなにより。
その元気を少しでいいから分けてくれ!!っと、朽ちそうなノヤマは思います。
さてさて、3人集まってどんな話があったかというと・・・。


※スマホ版、ロマサガ。
※運転中のスマホ(地図、ナビなど)を使ってる場合のスマホの位置。
※地元の千家が、店主一人になってるというヤバイ(体力面が心配)問題。
※ジュニアの社用車が何かオカシイ。
※ゲーセン減ったよねー。
※プレステ4でバイオやりたいなー&そしてVRってどーなの?
※世の中で騒がれてるパワハラ問題。
※レティ助のとこの子が6歳、3歳になったそうで・・・。
上の子はピカチ◯ウ、下の子はイー◯イが好きという分かれ方にSwitch買うときどーしよーな話。
答:自分の分も含めて3台買えば?


などなど、あっという間の3時間。
ふわっとドラクエの現状も記事に~~っという話もあったので、文字通りふわっと書いておきましょうかね。

現在のドラクエはレベル解放が進んだことで 108 まで上げられるようになっております!
せっかく配信された物語もプレイヤー側を強くしすぎた感があり、サクッと進められてしまいます。
いいんだか悪いんだか。。


さ:信長の野望なんて今レベル75だぜ?


まぁ、信長はよく知らんゲームですがオンラインのレベル制限ってのはもっとゆっっっっっっくり解放らしい。
ドラクエは早すぎたんだな。
ver.4始動の際にでも、それ以降の物語を進める場合は別物として扱いレベルを初期値にでも戻せばよかったんじゃ?
今回の『時渡り』以外の今までの話や魔法の迷宮は元のステータスを利用とか。
パラメータがキャラ1人に2つになるとか無理だったんかな・・?
まぁいい。
レベル以外では、さんてい&レティ助がいた頃から職業が増えています。
占い師まではいたから・・天地雷鳴士と遊び人が追加されてまふ。
前者は職業クエのアサヒ&ヨイが肝・・っというか、属性攻撃と幻魔召喚という新基軸(?)な職。

後者は必殺技に全国的のドラクエファンが待ち望んでいたパルプンテが!
何が起こるかわからないギャンブルな
必殺技ですが、効果は回復陣、敵を凍らす領域、流星、山びことなってきえてゆく・・などなど。
・・『流星』が味方にも降り注ぐ!だったら阿鼻叫喚だったろうね。


ふわっとだと、こんなもんかね。
なにか思い出したらちょいちょい記していこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2018/12/16(日) 08:10:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する