FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その148




・さそりん。(状態2)

ログインして30秒。
エク兄貴の呼び掛けで、行ってきました!さそりん。戦!!
構成は、、、


純戦闘民族、エク兄貴     賢。
純天才、さき博士      道具。
純モコモコ羊、げもう女史  まも!
純暇人、ノヤマ       まも!


っと、なります。
状態2以降は、おおよその職の『型』が決まってきたようです。
(やっぱり動きの面では壁役2人、ひっぱり役2人のが◎なようです)
・・・では、閑話。
まも!のリンク先について。。
ノヤマの転がり率は高いので、生きねばならん方へのリンクは控えよう!という気持ちで聞いてみました・・・


ノ:死んだらダメなのどっちの職でしょう??

げ:どっちもですね


・・・まぁ、そうだわな。
残る問題としては、リンク先は・・・


ノ:死ぬときは一緒だ!

か:ノ氏に言われるのちょっと・・


・・コレだ(笑)
・・・ん、嫌われてないか?!問題。
思うところは多々ありますが、その思いを汲み取った(のだろうか?)エク兄貴の助言でリンク先は兄貴の賢者になりまし・・・


エ:ぁ、やっぱりさきさんの方に


賢者が死ぬと、道具への負担が増す!という理由です。
そんな寸劇を経て、いざ開戦!
────────
──────
───ぅ。
まずは時間切れ。
途中の絶の表示がおかしかったことで転がってましたからね。
さそりん。が回っ・・・転がされるという途中経過を吹っ飛ばして結果のみを残すというどっかのボスかお前は。
この後のさそりん。戦では保険のために初のワタアメ摂取となりまして。。


討伐は17分19秒。
ガジェット、災禍、牙神、ウォークライが重なったときのライガー火力は悶えますね。
報酬はメダル7枚。
葉っぱ、滴の消費が激しいから確かにメダルは欲しいケド・・
ご迷惑をかけながらも討伐となりました、お誘いありがとうございます!


※追加知識、紅蓮の熱波について※

忘れないうちに記しておきます。
さそりん。がターンエンドに使用してくる熱波について・・。
この攻撃は、範囲内にプレイヤーがいないと使ってこないらしい。


   プ
プ          さそりん。
 プ  プ


熱波を警戒して、さそりん。をチョコンと残してあまりに離れすぎるとふつーに攻撃に切り替えてくるそうな。
近くに誰もいないとやる気(?)をなくすとか・・寂しがりか、コイツ。

壁→当たります!からのエンドで、熱波を誘発させられて逃げられる範囲で待ち、確認したら全力ダッシュで逃げる動きをとるのが◎
そうすれば賢者が楽になるのだとか。
回復、蘇生、雨、神秘更新だもんなぁ。。
賢者は『マ』の世界ですね。ぁぁ、だからエクさん賢者を・・・(笑)



・会社の忘年会。

はい、今週末の土曜日に横浜中華街でやるそうな。
もちろん行きません。
こちらからはドラクエ ver.up 後の週末に、正気か?と問い返したい。

それに、その頃なんて賞与明細みて精神を削られてるハズだし。
前年度の利益を大型機械(縦型旋盤・ターニング)の購入に充てて、退職者を数えず(数えられない?)入社した数だけを見て『人が増えた』という経営者に、もはや期待はしない。
果ては


Jr.:先日の◯周年のパーティで、来賓から貰った品を忘年会のクジ景品にします!
けっこう豪華だと思います!


・・・・ぃゃー。貰ったものを配るのか。。
会社側はなんも用意なし(笑)
セコすぎる。
そんな忘年会、今年の出席者は過去最少人数だそうな。

    ふぅーん(o・ω・o)


忘年会といえば地元、さんてい&レティ助との恒例焼き肉会。
予定とか、どーなのだろう・・?
スポンサーサイト
  1. 2018/12/04(火) 12:21:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | チーム内外の交流。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する