FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チーム内外の交流。



・さそりん。

身の程を知り、3には挑んでいませんが状態1と2にはちょぃちょぃ行かせてもらっています。(惜敗続きですケドも)
っと、いうことで(?)今日は状態1、練習へ行ってきました!
構成は、、、、


ぴぃ隊長!         まも!
チームの頭脳!さき博士    鳩。
癒し系!ぎっさん       賢。
暇人!ノヤマ        まも!


っと、なります。
ぎっさんとさき博士は初顔会わせ。
どちらも野良で鍛えてて頭の回転も早いんで、痴呆気味ノヤマは右往左往です。はい(笑)
そして開戦・・・
────────
─────
──ぐは。
1飯、挑んできましたが・・ぃゃー、さそりん。手厳しいです。
ぴぃさんが真横に逃げたにも関わらず飲まれたブラッドウェーブについて、さき博士からの助言は・・
ダメージの発生判定が早いので、『ブラッドウェーブ』表示と同時に横に回避行動してないとくらうそうな。
(コレは後だし攻撃を徹底して、さそりん。を見続けていれば慣れますかね)
さらには中盤以降に使用してくる


円殺陣!

ブラッドウェーブ!!


・・この際、真横に逃げてシャォシャーォしていたんですがウェーブに飲まれて終わったことについては・・

さそりん。の横でも前足付近でシャォシャーォすると、めり込んで攻撃してる風になるのでウェーブの範囲に(文字通り)片足つっこむ!みたいになるそうな。
こちらは実体験からの推察か。
緑チャットで『私、怖い人になってない?』と気にしてましたが、怖い人の文字列には明確な『棘』があるのを知ってますんで、なってません。
ええ。目からウロコの知識でした。
さすがチームの頭脳、さき博士。
戦闘前は謙遜してましたが、ほんとなんでも知ってますねぇ。
(いろいろと、ご迷惑をかけました。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
ありがとうございました!!)


いつの日か安定して勝てるようにはなるんでしょうケド、次の ver. までに状態3に勝ぁつ!は果たせそうにありません。
そんな次の ver. は今週の5日だそうで、物語の舞台はプク大陸。
このまま全大陸の過去に行くことになるのか?
黒衣の騎士との因縁がどこに着地するのか?!
気にはなりますが、きっと◯◯なんだろ?とか、キュルルも◯◯の◯◯◯◯なんだろ?!
・・・勝手な想像してます(笑)



さてさて、冬用タイヤ装着してきました!
・・82000円。
15年くらい前のブラック ロータスとほぼ同じ値段かー。
一応これで雪対策は◎でしょうか。。
スポンサーサイト
  1. 2018/12/02(日) 19:22:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その148 | ホーム | チームの交流。その147>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する