FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

新たなる強敵。



・紅殼魔、スコルパイド。

はい。聖守護者に新たな敵が追加されました。
さてさて、どんなかなー♪っと、テキトーなサポを引き連れて様子見にいってきました!
────────ほー。
真刃系が無効(らしい)ということで、攻撃力が抑えめになってるんだろーなーと思ってましたが製作側の考えてる攻撃力の認識とズレがあるようです。


瞬殺じゃねーか。


ダメージもさることながら、追加効果(?)に即死がついてるのがイヤらしい。
まぁ、見た目サソリだしなー。毒くらい持ってるか。
でも、毒持ってないサソリもいると思うんですがっ!
まぁいい。
序盤から魔蝕を使ってくる点もあり必要耐性は封印、混乱、即死、呪い、幻惑、そして毒だそうな。
でも、毒持ってな(以下略)
動きの面ではタゲ下がり系だろうか?
そんなこと考えてる隣では、タム神が得意職の武で挑んでいる。
ノヤマはというと・・

ウェイトブレイク入るなー。
パラガで怒ってくれないなー。
ぉ、痺れた。
奇跡の雨が良いかもなー。

・・・地味なお試ししてました。(笑)
耐性がなーんも無いしな!
そんな中、チームの廃じ・・ゲフン×2、ガチ勢達は討伐を果たしてました。
実装初日に越えたい!という強い思いがあったのでしょう。
そんなメンバー達の構成は・・・


Swat隊長、エク兄貴     マ戦。
Swat副長、さき博士     まも!
Swatマ族、かぽ神      まも!
Swat補給部隊、げもう女史   僧。


(Swat・・・MTGでは『虫つぶし』の和訳だったため、今回のサソリにあてただけで深い意味はありません)
激戦を越えてきた感想は、、、


エ:素手です


・・・・まぁ、ノヤマ向けのジョークですね。
ことある事に 素手 を推してますからね、気を使ってくれたんでしょう。
では、リクエストにお応えして虫には素手まも!で同行させてもらいます(笑)

真・感想としては、、
まも!は単体で強化可能なウォークライや、生まれた日は違えど死すときは同じ日を願わん!なHPリンクが◎だそうな。
・・・あとは、そーだなぁ。
虫は終盤に回復するそうなんで、その回復を上回る火力が出せるかどーか?にかかってきます。
FBからの削りも◎みたいなんですが、火属性ダメージ激減(7割だっけ?)の敵なんで、パラ魔構成に白羽の矢はたたないか。
さて、状態3を倒せる構成はどんなのになるのかな・・?
見定めてから装備の購入に移ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/26(金) 07:32:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する