FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

酷い話。



・パワハラ。

それは3連休明けの一昨日朝の話。
ジュニアの仕事を新人の77歳の方にやってもらおう!ということが発端です。
ジュニア曰く、どんな仕事でもやらせてみないとできるようにならない。
まぁ、そりゃそーだわな。サポートすんのこっちだけども。
っと、いうことで段取りや、やり方を説明していると・・・


Jr.:いーよ、教えなくて。やらせてみよう。


・・・・ぇ?なんか酷くないか?
テーブルの角度の変え方とか説明しないとわからんよ?と伝えると


Jr.:いーよ。知ってるよきっと。わかんなきゃ聞きにくるよ。


『知ってる』の根拠は前の会社のエースだから!なのだろうか。
機械が違えば仕様が違うということさえわからんのかコイツ。


Jr.:だいたいさ、教え方悪いんだよ。
プログラム見せてくれないって言ってたよ。


・・・『だいたいさ』がどっからきたのか。そして教え方については説明したのをメモにとってもらい、考える時間をもうける。の形をしてるんだけど。何かマズいのか?
〆はプログラムについて。
この直前の仕事で教えて、自分で作ってもらって、加工をしているわけだ。


G23 R(半径数値) D(使用する道具の番号)


たった一行。()内の数値を自分の好みで変えるだけ。これだけで一周円の加工をするプログラムになります。
こんな短いプログラムなんで、見せてと言われた際に


ノ:たった一行だし、見てもつまんないですよ?それに加工で使ってもらってますからね、数値変えるだけです。


こんなやりとりをした記憶が。
なんも嘘を言ってないし、すでに実加工も済んでるんだけど。


Jr.:見せてもらってないって言ってる


手の打ちようがありません。
本人がソレを『忘れた』ことが、こっちの落ち度になるとか。
狂いそうだわ。
こっちの『教えた』『見せた』は無視だしな。
コチラからすると、ウチが気に入らないから当たり散らしてるとしか思えないんだが。
この先こんなんで正気でいられるか、不安しかないわ。



とりあえず、コチラの対策としてはジュニアを
挨拶には黙礼。
話しかけられても無視。
にしてます。
ストレスたまるわー。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/11(木) 07:54:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チーム外の交流。 | ホーム | 仕事は、いつになったら落ち着くのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する