FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その141



まずは使用機械が変わってグッタリ。細かい作業が多いわりにあまり動きの無かった前の機械に比べ、今の機械は大雑把な作業が多い代わりに動き回るというもの。
通常の定時間で残業4時間やったくらいの疲労感となりますが、ここに通常残業2時間が加算されるので疲労感も上乗せされます。
ミャンマー人の子は20台だったからな、若さパワーで乗り気ってたんだろうなぁ。
若さが欲しい(笑)
さ、ドラクエの話。とはいえ、月曜日の話なんですが。


・常闇の竜、レグナード(4歳)。

ボロボロで帰宅し、命の水(ウィスキー水割り)を得て・・疲労とアルコールできっと歯が腫れるなと思いながらも逝ってきましたレグナード!
構成は・・


かぽマ神          マ戦。
ダストン風チロルン      魔。
雷完全ガード版、げもう女史  僧。
ノヤマ  はげおたぶっ飛び系パラ。


・・・っと、なります。
サポ討伐と同じ職構成ですが、いまやFBが確定(必ず属性低下しますが、大成功!!と成功!くらいの差はあります)なんで、魔法使いは1人でオッケー。
それにマ戦も弓でちょいちょい削ってますからね。
さぁ、肉入り4名での初挑戦となりました!!どーなる?!


げ:事故や。


開幕、凍って瞬殺。
4歳ですからね、レグに情けなどないのだろう。
再戦での討伐となりましたが、2回くらいパラはぶっ飛んでます。

堅陣張ったつもりでぶっ飛ぶ。
(勘違い)
ファランクス→大防ぎ・・ぶっ飛ぶ。
(マニア・・否、間に合って無い)

適度なスリルを提供できたのではないでしょうか??
討伐は16分台。
パラがぶっ飛ばなければもーちょい早かったのかな・・?



その後、げも女史のお誘いで金策へ同行してきました。

獲物はヴェリナード領に生息するホタテワラビー。
ワラビーが大事に持っている大きな貝殻を取り上げるわけです。ええ。
構成は盗賊×3、まも!となります。
ちなみに大きな貝殻は通常ドロップアイテムとなります。
────────
──────
───。
20分くらいで、回収42個。
1個あたり2800ゴールドというなかなかの美味しさです。
コレ↑でワラビー討伐数200匹に到達しました!まぁ、どーでもいいですが。


続いてはエク兄貴の提案で激震の牙を拾いにいきました。
こちらは古代オルセコ領に生息するクマのレアドロップアイテムです。
あのクマ、強ぇんだよなぁ。。
───────
────
──。
こちらは30分で、回収7個。
1個あたり23000ゴールドですからね、ドロップ率はこのくらいなんでしょうか・・・?
1時間くらいで約25万ゴールドか。
儲かったなぁ♪

お誘い、ありがとうございます!
また何か拾いにいきましょ。



さ、今週末は3連休となります。
試練の門を開けよう!・・っと、今の時点では思ってます。
行くひといるかなー?
スポンサーサイト
  1. 2018/10/04(木) 07:32:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<仕事は、いつになったら落ち着くのか? | ホーム | チーム内外の交流。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する