FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チーム内外の交流。





・達人クエ。

レグ(3歳)でパラの練習していると、ぴぃ隊長がゆうさん&ユキノンを連れて白毛玉から何かに行こうとしてるのを発見。
そして、ぴぃ僧侶というレアな職業。
ほー、珍しいなぁ・・っと、興味本意で伺ってみると達人クエだそうな。
今回は伝説の3悪魔。誰も死んじゃダメ!なやつです。
レグに転がされて3連敗してる最中だったんで、気分転換に同行させてもらいました!!
構成は・・・


ぴぃ隊長           戦。
ユキノン           戦。
ゆうさん           占。
ノヤマ            僧。


・・・・・あれれー?(゜∀。)
どっかの眼鏡探偵小僧みたいな声をだしながらノヤマ僧侶の出番となりました。
んー、ぴぃ僧侶で大丈夫だと思うんだけどなー・・・。
ふと見れば、ユキノンはシュバリエ装備、ゆうさんはカテドラル装備。
レベル99装備かぁ。いーなー。
シュバリエはドレア用素材としてなら使ってますが、新調は・・とりあえず今は様子見かな??
そんなこと考えながらの3悪魔戦はマルっと終了。
聖女さえ撒けていれば、そうそう崩れるものではないですね。

一応、バラモス(弟)の『ネクロゴンドの波動』のプチ情報として。。
3魔の方は腕振り3回以上でのネクロとなります。
腕振り1~2回でのネクロは無いので、『ネクロゴンドの波動』と見えたら急いで逃げるか(最低でも)腕振り3回にタイミングを合わせてジャンプをすると◎だとかなんとか。


(ちなみにプクリアさんのパーティとも、この達人3魔に行きましたがコチラはヒドラの火球の前に阻まれて、いのりんキャーしてました(笑)
ヒドラは罪深いね、ほんと。)


この達人クエの後、レグ(3歳)にぴぃさんにご同行(捕獲)してもらいリベンジに行ってきました!


ウイングダイブ!!

飛んでる途中にキャンセルして地上に出現する・・

ダイブ回避したパラの横で暴れてる!

慌ててレグの前に回り込んで押そうとしても背後に戻される?!


そんな、ラグ(なのか?)が酷い!という敗北の回を挟んで討伐となりました。
レグなぁ。砂くれないんだよね。
今回で4連続メダルだ。
・・震えるね、ほんと。



・魔法の迷宮。

鞄の整理がてら↑と同じメンバーで、ぴぃ隊長の招集の元いってきました。
まずはギュメイ。

ノヤマ僧侶→ノヤマ賢者

構成は、そこが違うだけのシンプルなモノになってます。
ギュメイ・・ギュメイなー。。。
なによりも強ぇのはリーネなんだよなぁ。未だに会心+0.5%が付加されんしな。恐ろしいね、ほんと。

続いては悪霊の神々(強)。
・・・この3匹も、もう普通の敵になっちゃったなぁ。
とはいえ、真刃の効果が切れてるときのバズズのツインクローは相変わらずですが。。
こちらも強ぇのはリーネ。
きようさ+2、おしゃれさ+2、きようさ+2・・・。
毎度のやりたい放題でした(笑)



さて、本日よりミャンマー人の子の帰国に合わせて使用する機械が変わります。
いままでの機械は77歳の新人が操作するんだなぁ・・なんて思ってましたが、なにかを恐れた営業達(ジュニア除く)はその機械に仕事を入れないことを決めたようで今日から稼働停止してます。。
・・・まぁ、ミスが多発したり事故が発生するよりはマシだろうケドも。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/01(月) 10:04:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その141 | ホーム | チームの交流。その140>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する