FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

連休、最後の外出。

帰宅。


・映画、ジュラシックワールド。

公開から1ヶ月が経ち、そろそろ空いてるだろー??っという気持ちで観に行ってきました!
毎度のことながら相棒は、どーせ観るなら3D!と目をキラキラさせてる かぽ神 となります。
さてさて、、、、
まず頼れる(?)相鉄ムービルは3D上映の設備がない。
行き付けのブルク13の上映は朝一番という夜の焼き肉会に繋がらない。
そもそも上映回数が激減してるんだよねぇ。
2D上映でも、もーいっかー??なんて気もしましたが、諦められない かぽ神 がワールドポーターズの方の上映回を発見。
多分、エレさんのチャットなら


(*^ー゚)b グッジョブ!!


っという、完璧な返答なんだろーなーなんて思いながらもノヤマのチャットはそっけない。
おおお!だの、うん。だったしな。
本当に感謝してます。はい。信じてください。
感想は、、、
3Dの上をゆく4DXなんて上映で座席は揺れるは水は出るは空気(煙)はかかるわということで大迫力でした!
まぁ、映画館の感想ですね。
本編の方は・・恐竜モノとゆーか、パニックコメディ??
65点でしょうか。 



・櫻子さん~~。

・・の作者の新作が出てました。
15345954940.jpeg


作者の住まいが北海道ということで、今作も北海道が舞台です。
タイトルは物騒ですが、まぁ、櫻子さんのタイトルに比べれば優しい(?)ような気もする。
簡単に言うと北海道版 百鬼夜翔 みたいなもんでしょうか。


(※百鬼夜翔※
20数年前に角川スニーカー文庫から発売されていた妖怪好きには堪らないノベル妖魔夜行の続編。
夜行の方は隠れ里、BARうさぎの穴の面々が怪異に立ち向かう若干おどろおどろしい内容。
夜翔の方はみなとみらいの隠れ里、赤い靴の面々の活躍で若者をターゲットにしたのか、軽いノリの内容。
終わらせ方にやや不満はありますが、いいノベルでした)


赤い靴がパン屋になった!みたいな気がしますが、そーだなぁ、食べ物の描写がある点でパン屋の勝ちかな。
妖怪が題材ということで、すでに60点評価で合格ラインを越えてます。
櫻子さんの方もですが、コレも続きが気になる。。
まぁ、『本を読む』が生きてく目標になるからいっか(笑)



・ではちょこっとドラクエの話。

次の ver. までの目標として、、、

ホネイヌにパラで行くために納得のいく脚のおもさ錬金品を作ろう!

・・・なんて、考えてます。
現在のツボ職人レベルは48。
無謀と言われるでしょうが、そもそも数をこなさないとレベルが上がらないので数をこなすほどの資産が無いのでどーしょーもない。
それでも、ちょいちょい成功品できてるんですがまぁ、バザーが売れんのでどーしょーもない。
そして

おもさ+18
おもさ+18
躍りガード90%(紫です・・)

・・・ほんと、パルは罪深い。
失敗でいいのにさ。
需要ないだろーし、どこまで値下げすれば売れるのか見当もつかんわ。
んーむ。
ただただ資産が減っていくわ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2018/08/18(土) 21:32:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<明日から仕事か・・ | ホーム | チーム内外の交流。+雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する