FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チーム内外の交流。

台風一過でお盆休みまで、あと2週間になりました。
今は休みに入ったらなにしよっかなー♪なんてウキウキしてますが、録画番組の消化に追われて終わる!が連休の風物詩。
(いーのか?こんなんで・・)



・暗黒の魔人。

鬼教官ぴぃさんの指揮の元、ゆうさん&ユキノンと共に行ってきました!
構成は、、、


ぴぃさん→チロルん      戦。
ユキノン           戦。
ゆうさん           占。
ノヤマ            僧。


各々が慣れてる職での挑戦です。
今回の挑戦にあたり、事前に150スキル真・刃の習得を促したそうな。
(ウチも未だに なぎはらい の回避位置が怪しいんで、壊滅防止には重要です)
・・まずは2戦ほど練習札で様子を見てから教官の判断で『本番ゴー!』となりました。

子分を蹴散らしながら魔人にダメージを与えてゆくわけですが、コイツは視点を変えながら戦う敵なので大変だったのではないでしょうか。。
一応、魔人戦の注意点を書いてみますと・・・


※なぎはらい。
攻撃範囲350度くらいの嫌がらせ。
右腕の脇の下が安全地帯ですが、魔人がデオドラントケアしてくれてると精神的なダメージ(におい)が少ないというわけのわからない妄想。

※怪光線。
魔人の前方180度がダメージゾーンになる嫌がらせ。
側面から後ろが安全地帯。

※じしん。
戦闘フィールド全体が対象となる嫌がらせ。
『じしん』と表示されたらジャンプピョンで回避可能です。
でも余裕があればホップスティックします!!

※滅びの天罰。
左手の嫌がらせ攻撃で、地面の赤く光った部分がダメージゾーン。
発動が地味に早いですが、光り始めと同時に逃げれば回避できたり。

※フルスイング。
ミスターフルスイ・・前方がダメージゾーンなので横に避けれれば。

※グランドショット。
対象とその周囲がダメージゾーンの攻撃。仲間を巻き込むことも。

※回復の邪法(だっけ・・)。
子分を放置してると、しれっと9999回復するという嫌がらせ。


・・・こんなとこでしょうか。
嫌がらせばっかだな。
あとは慣れです。
クルクル回る魔人を注視して動けるようになれば楽になります。
本番の方は4枚投入での討伐となりましたが、報酬は全て破片。
渋いなぁ。



さて、そんなこんなで日々遊ばせてもらってるゆうさん&ユキノンですが、進行具合どーなんでしょーね?


災厄、ドレアムにいけるのかな・・?


・・気になるわ。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/29(日) 09:00:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | チームの交流。その136>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する