FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その135+雑記


・蒼怨の屍獄兵団、討伐へ。

15時からはゾンビターイム!ということでエク兄貴の指揮の元、いってきました!!
参加人数の関係で野良の方を2名お招きしました。・・が、まずは初戦を落とすことに。

※敗因としては最奥に待機してるデゾスに襲いかかった際、同じく待機してるマッゼもこちらに気づいて動きだすことか。
運悪くデゾスの吹き飛ばしとマッゼの攻撃が重なれば壊滅しますからね。
デゾスを奥から引っ張ってきてからボコった方が◎だとは思います。
この回の場合、細い戦闘エリアでデゾスが吹き飛ばしを多用してたので、避けられずに崩れていった・・というところが主な原因です。
これで野良の方が戦意を失ったようでしたが、あれでも防衛なら可能だったと思うので、仕切る?話し合った方がいいよ?など後ろ向き発言ではなければなぁ・・っと悔やまれます。
普段の防衛戦(ランダム)でも見るたことある名前の人だったので、次からは警戒しましょっかね。
そして、この方が抜けてからはフツーに討伐続きだったわけで、まぁ、吹き飛ばし攻撃の頻度にもよるんでしょうケド初戦は何かオカシカッタのは事実。
ぁ、今回の討伐ツアーでポイックリンチロルんが蒼怨初討伐となりました。
おめでとうございます!!
3キャラ制覇ですかね?



・ゲルニック将軍。

ゲルる?と言っても通じる(かもしれない)コインボス。
やっとストック2枚だぜー!からの、お誘いで逝ってきました!!
構成は、、、

エク兄貴          マ戦。
オーガ魂、ゴン氏      まも!
かぽ神           まも!
ノヤマ           賢者。

・・・っという、尖った構成。
刃無しのなんともマぞいもんです。
初顔会わせのゴン氏曰く、


ゴ:目がいってる


そして戦闘開始の顔くるん。
ほんと、ひぃぃい?!な敵ですね。
さて、このゲル将軍。
通常攻撃も武器が杖とは思えない打撃力を持ってます。
回復役からの注文としては、タゲさがりの徹底を!でしょうか。
ベホマラー連打では雨降らす余裕がなかなかカナカナ。
そして、せめて聖女が無い分を補おう!とマホステ纏ってましたが、終わってみて、ぃゃー要るか??っという感想が(笑)
ぷっつんした際に零る余裕が欲しいですが、この鳥なぁ。
顔ビームとか、ダメージスゴいよね(笑)
報酬は現物と破片(1個分)。
合成の結果は、、

炎0.5%
炎0.5%

、、道のり険しすぎやしないか?!



・ギュメイ将軍。

ゲルった↑後にギュメってみました!
構成はゲル将軍のまま!刃無しのスリルを味わうマ族にはご褒美クラスのものです(笑)


・・・・・ぃゃ、つええね、猫。


真・刃が強すぎたんだなぁと思う反面、刃に頼らない構成となると今はホネイヌのようなゾンビ戦法(?)になるのかぁっという気もする。
まぁ、それならコレもありか。
このギュメイ周回の報酬でHP合成がリーチになりました!
証枠でHPを盛る。そんな日がついに・・・・くるかもしれん。


・おまけ(?)

15317367490.jpeg


よーやく読了となりました。
読み始めこそ んー? な感じでしたが、展開を予想してたらおよそ当たるという んー? なモノに。
個人的にはもーひと捻り欲しかったかな。
残る積ん読は4冊・・・っと、ゆーか収納できないので新たに買えないという現状をなんとかせねば。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/16(月) 19:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チーム内外の交流。+雑記。 | ホーム | ぁー、眠い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する