FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。+ぷちチームの交流。



・歯。

引き続き奥歯が痛い!っと、いうことで土曜に抜歯を奨めない方の歯医者へ行ってきました!
レーザー治療(?)で殺菌、歯間の掃除、薬を塗る!などを経て翌々日の本日、月曜日。


・・・・・・・まだ痛いんだが。


でも、歯痛で死ぬことはないだろ?!週末まで様子見よう。
(土曜は、どーせ映画の前売り券買いに出かけるしな。
痛ければついでに歯医者にも・・)


歯医者ついでにNFCリーダー/ライターを探しにヨドバシ○メラへ行きましたが、生産終了、店舗に在庫無しということでぐふぅ。
アミーボセリカの存在価値とは。
人形集める趣味はないんだが!!?
最終手段は3DS本体を新調することなんでしょうが、その出費をするくらいなら諦めてPS4を買う方向にいくだろうね。



さ、ではちょっとだけドラクエの話。

・骨と犬と。(状態1)

ミスターオーガ(ゴン氏)が扇土ベルトをゲットした!っと、いうことで天地職の練習を開始しました。
状態1とはいえ、サポ3だとなかなかキツいだろうということで、ドM系の占い師(エク兄貴)と僧侶(ノヤマ)が同行。
2戦ほどの、ふわっとした練習はカカロンの維持と解放のタイミングの確認でしたか。
ゴン氏はカカロンの解放が遅れてる!?というのが気になってたそうですが、んー。慣れれば平気な気も。
あと、天地のメイン火力となる めいどうふうま について。
あれ宝珠とベルトこみで~750~くらいのダメージなんですよね。

ゴ:こんなもん??

と言ってましたが、ええ。そんなもんです。
両手杖と攻魔盛り盛りなら~800~にはなるらしいので、肉4で挑むなら火力不足を補うために両手杖は◎だとか。
つまり、ついにダークアイ攻魔合成が活きるときが!?
・・・ぃぁ、テンション上がる機神ためる合成のが良いか(笑)



最後に・・。
朝礼にて、ジュニアから↓のような話がありました。


夏の賞与は来週13日に支給します。
査定となる6ヶ月間の売り上げはいいので満足のいく総支給額になるとおもいます!
ただ、これは『全体』の支給額なので必ずしもみんながみんな増額するわけではありません。
人数も増えてますからね~~・・


・・支給額に満足すんの、お前かよ。
そう心の中でツッコんでおきました。
暑くてやる気でないなーな気分を打ち消す明細か、打ちのめす明細か・・。
少しだけ楽しみに待ちましょうか(笑)
スポンサーサイト
  1. 2018/07/02(月) 12:21:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その132 | ホーム | チームの交流。その131>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する