FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その130

『避雷針』の入ってるCD、買ってきました!!



・アストルティア防衛軍。

はい。
6月15日、夜9時よりぷちチームイベント 蒼怨の屍獄兵団 の討伐へ挑んできました!
この新ボスの 蒼怨 はツスクル村での防衛戦となります。
ツスクルなー、数えるほどしか行ったことないなー。
・・・とくに郷愁もありませんが、防衛の対象はヒメア様のオヤシロ。
作戦では、ここの守護結界を守るのは占い師ただ一人。
白羽の矢がたったのは、なんでもできるマルチプレイヤーの げもう女史。
うじゃうじゃと沸き出てくる敵達は眠りや幻惑が効果的なので、陣で足止めしてる間にその他のプレイヤーがボス討伐へ行く!という形になります。

さ、討伐者さき博士とエク兄貴の先導の元、開戦です。
メンバーは、、、
エク兄貴、さき博士、タム神、かぽ神、げもう女史、(ミスターオーガ)ゴン氏、みるるん、ノヤマとなります。
────────
──────
────。
んーむ。。。
あと一歩時間が足らない!という回がありましたが、なかなか難しい。
物理系のボスを残り時間5分くらいで討てれば望みはありそう。
(早くても残り時間4分20秒くらいでしたか)
しかし、魔法系のボスが結界へ進んでいくとどーにも占い師一人では捌ききれないようで。
げも女史の合図で1~2人ほど下がり、援護に行ったほうが◎なんですが、そーすると物理系ボスの討伐が遅れてしまう。
んー、どーするかねぇ。


・・ そんなこんなでその翌日。
午後3時から 蒼怨 タイムということで、リベンジへ!
はかったかのようなタイミングでインしてきたくーっ娘を迎えてメンバーは、、
エク兄貴、さき博士、くーっ娘、かぽ神、げもう女史、(ミスターオーガ)ゴン氏、みるるん、ノヤマとなります。
(職業構成は前日とほぼ同じ。
戦士、盗賊、占い、魔戦、道具、賢者、まも!の組み合わせです)
──────────
───────
───さっくり書きますと↓
最初の数戦こそ防衛に失敗しましたが、動きの微調整をして少しずつ改善。
第一波の敵を始末して結界防衛班にバフと雨をかけてからて広場へ向かい、まずは真刃を叩き込んで・・あとはFBの交互撃ちでゴリゴリ削る!!
(災禍、ガジェットでダメージはさらに加速。
重なればライガーが一撃8千×5という大火力にもなります)
まさにみんな


かぽ神(仮名):ひゃっはぁー!!


状態です。
結界前の第二波を凌いで、7名が揃ってからが追い込みです。
動きに慣れてきた面々は、残り時間5分で物理系ボスを墜とし、踵をかえして・・・さぁ、戻ろう!
結界前で孤軍奮闘してる げもう女史に合流し、魔法系ボスを袋叩きにして・・・討伐時間8分57秒。
前日は、予習。
今日は、復讐。でしょうか。
各々の討伐時間を比べると魔法系ボスの方が、ややHP低いような印象をうけますが、終盤の敵の軍勢を倒せば眼甲のテンションアップ効果で文字通り『薙ぎ払え!』という展開ですからね。パない削り方してました!
っということで、記念にパシャリ。

15291494280.jpeg


さ、紹介しますと左からキュルル・・は置いといて(笑)

才女、さき博士。 
天才、げもう女史。
『○』使い、くーっ娘。
ミスターオーガ!ゴン氏。
発起人、エク兄貴。
ノヤマ。
前列のプク2名は、いまやチームマスコット化してる みるるん&かぽ神となります。
ノヤマは、この討伐のおかげで称号を獲得し、階級も上がりました。
お誘い、ありがとうございます♪

そしてこれ↑で動きもわかり、続けて挑んで、、、
9分30秒
7分25秒
8分22秒
8分16秒
・・っと、順調に討伐して節目の5回討伐も達成。
この↑中でも7分台の回は、災禍とガジェットに恵まれたものでしたね。
ぃゃー、すごかったわ(笑)


・・・そんな前衛ひゃっはぁー!の裏を支えた、げもう女史。
次は前衛をしたいそうなので、代わりにノヤマは次回、占い師役だそうで。
まー、確かにマ族だが?!
プレイヤースキルを比べちゃいけないぜ・・・?とだけ言っておきます。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/16(土) 20:45:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する