FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。




・ICEY(あいしー)。

スイッチ用に配信されている横スクロールのアクションゲームです。
900円でダウンロード容量が1.6Gと小さかったので、試しにおとしてみました。

ざっくり内容を言うとですね。
ある特定の『種類』の人間の趣味にズバっとくるポニーテールなロボっ娘が、刀をぶん回して敵ロボットを蹴散らしてゆく!というもの。
例えるならロックマンや魔界村を近接戦闘にしたようなもんですね。
とりあえず1周クリアーしましたが、感想としてはですね・・・。


このゲームの本体はナビゲーション。


でしょう。
ステージで進むべき方向を教えてくれるナビゲーション(天の声)が面白い。
ナビの意に反する方向に行ったり行動をとると、良いツッコミナビゲーションをしてくれます。
半狂乱な独り言を勢い任せで喋ってくれますんで、聞いてて◎。
ただ、注釈にもありますがヘッドホンは要るかも。
あとは、、、
このナビ声、聞いたことあるよーな気もするんですが。。誰だろね?
んー。わからん。

アクションの方はフツーにやり応えあるなぁっと感じましたが動体視力のミク特訓もしてないここ最近は、ぬるゲーマー化してますからね。
世のゲーマー達はどー感じるんだろうね?


個人的には値段の割には、いい出来だと思います!!
ポニーテールだしな。




さて、ドラクエの話もちよっとだけ。
ver.4.2で新仲間モンスターとしてミステリードールが追加されました。
スカウト書はキラパンと同様に転生が落とすというカタチになってますが、運営はレンダーシアの福引きをどーにかする気はないのかね。
とりあえず35分ほど狩って書を入手し、さぁスカウトだーっ!と赴きまして・・


むっつりス○ベ


なミステリードールをスカウト成功。
見た目と性格がガッチリ噛み合った、ある意味で神ってる子です。
名前は某ドーナッツ店の略し方と同じにしてますが、ぴぃさんとことの子と名前が被ってるのは偶然。
まぁ、偉い人は『世の中に偶然はない、全ては必然』とか言ってたしな。
ミステリードールあるあるとして目を瞑りましょっか(笑)
果たして使う日がくるのか?!


スポンサーサイト
  1. 2018/06/03(日) 19:04:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する