FC2ブログ

ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その123

連休明けのテンションの低いのなんの。。
何か良いことないかねー??



・骨と犬と。

連休最終の日曜日はコイツら状態2ということで、練習(あわよくば倒そう!)へ行ってきました。
まずは(ほぼどんな)誘いにも応じてくれるレギュラーメンバーぴぃさんを確保し、準天然系プクのリアさんと共に決戦の地 摩天の聖廟 へ。
(同タイミングでチーム内ではくーっ娘元帥の招集の元、かぽ神、げも女史、ゴン氏も挑んでました)
さて、状態1は倒せるぜーという当方のメンバー達。
───────
─────
───。
まずは状態2に瞬殺されて洗礼を受けます。
それでも回を重ねると動きは洗練されてゆき、戦えるようになってきました!!
・・・ここで、リアさんの相方、わどさんを加えて肉入りパーティとなり、再度 摩天の聖廟 へ。
───────
─────
───。
あと2~3分足りない感じですね。
5時間ほど挑み続けた結果、各々が上達した!という成果になりました。
もーちょぃなんだよなぁ。。。


この↑後、爆レア人間版げもう女史、激レア人間版さき博士、純レギュラーかぽ神に1飯分お付き合いしてもらいましたが残念ながらここでも届かない。
げも女史からは、できるだけ2体を中心にまとめながら戦う!というアドバイスを賜りました。
しかし骨犬め、爆レアと激レアなんだから空気読んでくれてもいいのにな。


さらに↑の後、呼び掛けに応じてくれたのはかぽ神、ゴン氏。

勝ぁーつ!

・・つもりで挑みましたが、片寄りのある削れ方で時間が足りない傾向に。
両方を平均的に削るのがベストなんですが、なかなか思うようには、、
もう『諦め』の悟りを開こうかと思ってましたが、ここで最終兵器からチャットがぽーん。
前回の状態3の日、12時~22時頃までぶっ通しで挑んでいた猛者の漢、エク兄貴登場です。
(ちなみにその他の猛者は、ぽんさっき博士。げも女史。かぽ神の3名となります)
果たして、当たるも八卦な占い師から天地へ異動になったノヤマはカカロンに上手く立ち回ってもらえるのか?
(カカロン様に仕事をしてもらうのが天地の主な仕事だと思ってます)

さてさて時刻は22時5分。
半分くらい諦めムードで挑みましたが、残り時間13分台でHPの色が変わり折り返し地点へ。
そのままほぼゾンビゲーム状態ではありますが押しきって、18分03秒での一発討伐となりました。
墜ちては稲妻を放ち、墜ちては稲妻を放つ健気なキラーパンサーに敬礼!
恒例、討伐記念にパシャり。

15256870240.jpeg



左からむふふノヤマ。
最終兵器エク兄貴。
引っ張りダコで多忙を極めるかぽ神。
死こそ生なり!キラパン様。
・・っと、なります。
お付き合い、ありがとうございました!!
お礼に、かぽ神には今週末の飲み会でアイスでもご馳走しておきます!!


さて本日月曜は状態3の日。
ミネアの死神タロット状態をキープをしているさき博士が、本気で倒しに行く!と燃えてますねぇ。
『魔祖討滅』称号獲得となるか・・?
期待です♪




・おまけ。

連休で旅行へいってたらしい先輩様のお土産。

15256870390.jpeg


・・・・・・・ウツボ。
カレー大好きという旨を伝えてあるので、毎回なにかしらのご当地(?)カレーを買ってきてくれてますが、ウツボ。

ウツボの顔、こええ。。。
スポンサーサイト
  1. 2018/05/07(月) 18:59:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの記録。 | ホーム | 雑記。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する