ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ちょっと遡って、、

コレは先週末の話。


・最終手段。

DLが前回の続きからなら  良。
DLが最初からやり直しなら 不可。

・・・切り替わって月の通信量が戻るにせよ、前者で何ギガ食われるのか?後者なら詰み!っということで、、、、。
近所でつき合いの続いていて知識が豊富で性格の良い(褒めちぎってます)友人の レティス に相談してみたところ。。


レ:うちでダウンロードしていいよ


『うむ』『ほう』以外の返答だったことに驚きつつ、子供の運動会でへばってるレティス家を訪問してみました!
扉を開けて・・・こんばんはー!

上の子(4歳)は慣れたもんです。
下の子(2歳)は怯えてました。

一目見て泣き、目を逸らし、隠れてこちらを『じーーーーーーっ』。顔を合わせると一目見て~~に戻るループ仕様です。


レ:人見知りが激しいんだ

ノ:・・・でしょうね


そんな寸劇をしつつ DL を開始し、、DL終了まで残り1時間25分。
ふむ、前回の続きからか。
そしてここでゲームの容量を見て、、、、9.4GB。
24GBどこいった?!!!っとツッコんでおきます。
──────
────
──そこから暴れ回る子供の相手をしつつ 完了 のトキを待つことになりました。
途中から『こいつは無害だ』と判断したらしい下の子が参加し、べしべしと叩いてきてましたが、まぁ、そーだなー。。。
2歳でも、以外に強いよね!(痛かった)
あと、2時間全開で動ける底なしの体力がすげぇ。
『太陽炉』でも入ってんのか???っと思うくらいに。
なにはともあれ無事DLは完了し、レティス嫁にカールを貰って退散となりました。

・・・・・ん??カール????

東での販売は終わったハズだけど?
どこ行ってきたんだろう。。。



・翌、日曜・・そんなこんなでスイッチ版 起動!

いやー、Wiiとは?!!ってくらい違い、鮮やかで驚いてます。
キャラの瞳の些細な色さえ判るし、プレイヤーの表示がボャーっと浮き出てきてたWiiとは違い、いきなり(?)みんな見える!!
そう、一瞬で全てが表示されるんです。いままではテザリングの通信の影響だと思ってましたが、そっかー、機体(機種)の性能の差か。
影も人のカタチしてるし、全ての輪郭がクッキリ!!
ぃゃ、すげぇ。なんだコレ。

調子に乗ってイカ(4歳)を見に行き、あまりのヌルヌル感に感動を通り越して、少しひいたのは内緒。
気をとりなおして ぷよ を見に行き、楽園の眩しさに目を灼かれる。。
(某天空の城のム○カ殿ではありませんが似たようなもんです)
この感想はパソを高画質に切り替えた際の さき博士 と同意見。
ぃゃー、美しい。こんな作りだったんだねぇ。。
光から逃れるように暗黒空間へ進み・・・ぷるぷるぷる弾力感、光り輝く王冠の ぷよ 様とご対面。
いやー、もち肌ですね!
この戦闘で気になったのは、レーザーについて。
表示されてから逃げても間に合う!という衝撃の事実。
Wiiは表示されたら逃れる術はありませんからね。ぃゃー、いいね、楽だ!!!!
戦闘フィールドの美しさもハナマル合格点。
コントローラーに慣れなかったら稼働終了までWiiに戻ろうか?!って思ってましたが、んー。。コレはもう戻れんな。

その後も悪夢の世界に行って、フィールドの美しさにため息だったり、腹筋魔のクッキリ腹筋を見て ニヤニヤしたりと楽しんでました!
そしてエク兄貴、かぽ神とともに ぷよ の弾力感をもっかい見に行き・・・時刻は22時。。。


げ:暇すぎて寝そう


そう語る自宅(邪神一獄)にいた げもう女史 を捕獲し、行ってきましたイカ(4歳)!!
構成は、、、


エク兄貴          戦。
かぽ神           占。
げもう女史         僧。
ノヤマ           戦。


次の目標は前衛でのイカ討伐ということで戦士。
一飯分で2戦挑みましたが、惜敗。
赤まではいくんだけどねえ。。。
久々だからなーっと負け惜しみを言っておきます。
あとWiiのときと画面の縮尺が違うため、感覚が変でした。


イカ:暗黒海冥波!!!

ノ:この距離へいき。

イカ:残念だったな!!(ぶわっ)

ノ:ソンナー・・・


慣れるしかないか。
コントローラーの方も左人差し指で移動、親指でコマンド選択しつつ右親指で視点をクルクル。。。
Wiiリモコンって優秀だったんだなーっと、しみじみ。。。
慣れるしかないな。。



さて、どーもアンさんと入れ違いにインのサイクルになってるようですが、、、、お元気でしょうか???
スポンサーサイト
  1. 2017/10/03(火) 10:05:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<眠い。。。。 | ホーム | 雑記。82>>

コメント

ののさん今日はお久でした!
引退してなくて安心です(´・ ・`)!
やあっっといろいろ落ち着いたので
とりあえず10と11がんばりたいです!
久々インでなんかいろいろ増えたりて
浦島太郎状態です(:3_ヽ)_
私が路頭に迷ってたら助けてくださいね!笑
  1. 2017/10/05(木) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっさんへ。

どーもー。
引退するのは、操作についていけなくなったら!ですんで、(年齢的にも)あと数年は平気なハズです。
ちょちょいいろんなクエが増えてますんで、説明できることならいつでもバスガイドします!
お気軽にこき使って下さい!(喜びます)

あと、11ですが、、、、なかなか長いんで頑張っ!

  1. 2017/10/06(金) 07:38:10 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する