ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

お久しぶりです。



・スイッチ版、ドラクエ10。

・・・・はい。ダウンロード番号が届き、タダでゲームが貰える!なんて喜んでいましたが、容量の関係でSDカードを買った方がいい!っという話になりまして。。。
先週末、フットワークが軽く知識が豊富で性格の良い(褒め讃えてます)友人の かぽ神 を召喚。
対価として鳩サ○レを献上し、まずは両者が本体を購入したヨドバシカ○ラへ。。。
徒歩徒歩と歩きながらの会話では、カードの容量は64あればいーんでない??
スイッチのコーナーに置いてあるやつなら間違いないしそれでいっか~~・・・そして。。


サンディ○ク64GB、12800円。


ノヤマ&かぽ神:・・・・・。


・・・・ぃゃ、高いねぇ。
本体同時購入で3割引きだっけ?
踵を返しパソコン関連の階へ。。


サンディ○ク!サンデ○スク!!


ノヤマ&かぽ神:・・・・・。


推すねぇ。
他のメーカーは?というと、あるにはありますが、少なッッ!!?
んー。次いってみよー!


じゃ○ぱら・・揺れる大手のT社製品で3000円くらい。


かぽ神:なんでこんな安いの??


高いと嫌がり、安すぎても逆に不安になる。
次いってみよーか。。


どす○ら・・同じく3000円くらい。


値段を見慣れたせいか、国内産じゃないのが気になるくらい。
ここでサンディス○の製品とT社製品とで何が違うのか?!調べて・・


かぽ神:サ○ディスクの方は300。このT社製品は90。


約3倍の速度差があるらしいよ!っという説明をされました。
・・GCBやってる頃なら間違いなく○ンディスクを買っただろーなーっと、ぼんやり考えながらT社製品を購入し・・・牛角へ。

会話の中でテザリングでダウンロードはムリっぽくないー?ネカフェで~~なんてありましたが、ぃゃー、ネットカフェ入ったことないんだが??

そんな感じで足早にすぎた90分。
(ぃゃ、かぽ神の家に行けばダウンロードできるじゃん?!
・・っと、思うでしょうが、部屋のレイアウトやゴニョゴニョの関係で立入禁止。
ぃゃ、神だしな。 禁足地 としておこうかw)
UFOキャッチャーを終え、帰宅し、日課にログインしてから・・・・酔っ払いはダウンロードに挑戦しました!


完了まで、2時間45分。


なんだWiiの更新と大差ないな!
安心して眠り。。。


ダウンロード63%
スマホにはデータ量到達のメール。


長い声の猫みたいな鳴き声をあげながら『月が変わるまで10にログインできない』ことに気づいた日曜の朝でしたとさ。。
63%の続きからダウンロード再開なら希望はあるケド、果たしてどーなのか??
期待と不安をいだきつつも、月が切り替わっての通信回復は10/1(日)。。
11進めながら待ちましょうか。
、、、、、ちなみに11は現在102時間。
最終決戦に向けレベル上げと鍛冶してます。
ただなぁ。。。
『過ぎ去りし時』を求めたのはいいんだケド、そこで話をまとめてくれれば 感動 しただろう。
裏ボスに挑むための動きがあるため、なんとなーく薄まってきてる感が。。。(汗)
  1. 2017/09/27(水) 10:49:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。82 | ホーム | チームの交流。その90>>

コメント

スイッチ版おめでとうございます!

そして鳩サブレないすー!
  1. 2017/09/27(水) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. 〇ー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

○ーっ娘さんへ。

あとは、いかにダウンロードするか?
パッケージ版の購入も考えておこうかと。

鳩サブレ、美味しいんですよねぇ。。
当然、自分用も買っておりますw
  1. 2017/09/28(木) 07:43:02 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する