ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その89

・ついに・・・

ドレアムいきますが~~っと呼びかけ、まずはレギュラーの一人(暇そうな) かぽ神 を捕獲。
そして・・・・久々さき博士降臨。

メンバーのスン君がコロシアムで発狂寸前(隼、不死鳥全段回避だそうな・・)なのを横目に悪夢の世界へ。。。。
マッチングしたのは、、
魔戦、僧、鳩、レン、レン、レン、踊、占。
私的には玄人向け(ドM)の構成だと思っております。
素人(だがドM)なんで勘弁願いたいですねぇ。


さてさて、そんな道中ガイコツのとこはレンジャー過多のため 守りの霧 浴び放題!のキャンペーン。
ミストサウナです!!
あっちでシュー・・
こっちでもシュー・・
そして・・モワ・・モワん♪
チャージが貯まれば あんこくの霧 も発生するため、混ざってカオスな霧サウナ状態。
霧、霧、霧、霧、、きりきり舞いなミストサウナを抜け、、真・刃系の不在にドキドキしながらもドレアム戦へ。。。
災禍の陣、レボスラ、ケロロン、フォースブレイク!!
ありとあらゆる特技が乱舞し、1千台のダメージがぽんぽん飛び出す高火力な環境。
ククク、さすがにドレアムが不憫に思えてき・・・


ド:グランドクロス!!(泣いてる)


ボコりたい放題の仕打ちに涙のグランドクロスを放つ腹筋魔。
それに対して、、、、


・・・・コノヤロウ・・・・。


哀れみの感情を捨てたプレイヤー達の猛攻は、腹筋魔を蹂躙。
3分台でぐったりさせてオツカレサマー!っと、踵を返しました。
その後は試練の門を踏破し、まずは解散。。
そして、、、、


さ:イカ・・・


博士の呟きを聞いて、イカ1歳戦へ行くことに。。。しかし、、、


さ:ひとりたりない


・・・・ホラー映画を連想したのはウチだけかもしれませんが、そぅ、様々な要素で人口減少しているためヒトがいない。。。
頼りのエク兄貴の帰還は23時過ぎだしな。。。。
フレ欄を見て、久々にインしてる なおさん に伺ってみましたが、、、、『電話中です』とフられ。
あたたパパに声かけてみましたが、、、、『スン今ごはん そのあと風呂』『これからチムクエ』・・ぃゃ、なんで片言なん?!っとフられ。。。2連敗。
・・・・・まぁ、なんだ、ネゴってる最中、かぼ神から


か:9/9(重陽)に緊急入荷したスイッチ買えたー!!!
横浜ヨドバシで朝10:30くらいから整理券を配布してて買えたのは11:30くらいだった~~・・・


・・・・・そんな桃色チャットが。
コレがだめ押しの3敗目に。
ぃゃ、そもそも横浜来てるならメールを!!?
ウチも同じ日、同じ場所、同じ時間に居たんだけど!!


本日のスイッチの入荷、販売はありません!!(看板)


・・を見て帰ったんだが?!
ぇ?生きてる世界線違うの?
心の中でツッコミを入れながらも構成は、、、


才女、さき博士       戦。
スイッチ、裏切りのかぼ神  占。
サポートげもう女史     戦。
ノヤマ           僧。


今思えば、なおさんは博士からの声かけなら来たんじゃ??なんて。
そんなこと考えながらも今回は戦士サポ げもう女史 を雇って、行ってきました!!
イカイカ!!イカ1歳。
ザグザグ斬って、、報酬はメダル!
むう。1歳は渋い。
続いてツアーは ぷよ戦 へと進むわけですが、、、エク兄貴はまだ来ない、先ほどのフレ達は各々の生活(日課など)にかえっていった。。。


ノ:毒ガードのサポかー。。。みんみんひとみんサポ戦かな??

さ:ひとりいるんで聞いてみます


酔っぱらってるノヤマを冷静に処理する博士。
扱いが判ってるのか、扱う気がないのか、、、ぁー、後者か。
・・・っと、いうことで、、、イカぷよツアー再開!
合流してくれたのは、博士のフレのプルメリアさん。


・・・・・プルシリーズ。


レティスがここのブログ読んでれば反応するんだろーなー閑話休題。
ふーむ、、、つまり紫の教祖様の新たなサブキャ・・


さ:ではないです


・・・偶然の一致か。
偶然なー、世の中には必然しかないって偉いヒトは言ってたがな。
そんなプルさんを加え、再びイカ1歳戦へ!!
構成は、、、


天才、さき博士       戦。
チャイナっ娘、プル     戦。
男に鈴は見合わない!かぽ神 占。
鈴着け・・ぇ?!ノヤマ   僧。


っと、なります。
戦闘の方は、イカくるん♪したくらいの優しいイカ。
ザグザグザグザグ斬って、報酬は・・・メダル!!
宝箱にハリセンでツッコミを入れてましたが、開ける前に叩いた方がいいのでは??
イカリプレイを経て、続いては ぷよ2歳。
しかしここでイカぷよツアーの最大の敵、装備換え忘れ!の落とし穴にハマった仲間達。
でもまー、必要耐性は毒だけですから??
こちらも危なげなく叩き潰し。。。
報酬は・・・メダル!!
連続メダルに軽く落ち込みつつも、



みーーつっけた!!
このしぐさ、フュージョン!っとか、流派 東方不○を連想しますね。
まぁ、どーでもいいケド。

さて、ながらく引っ張ってきましたが、この記事のタイトル『ついに』




ええ、買いました。
どーも、かぽ神がヨドバシの入荷は朝10:30~だとか言ってたんで、狙って行ってみて、列を発見し、
並んできました!!
一応、ver.4対策は完了ですが、新しい機械なー。。。
ワクワクより未『知なるモノ』という畏れが。。。。
  1. 2017/09/17(日) 15:35:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その90 | ホーム | チームの交流。その88>>

コメント

えーーいいないいなー!
わたしもでは10時半にそこいってみようかなぁw
12じょう減った部屋に荷物を押し込み放心状態で一日おえます。。おやすみなさい(;△;)
  1. 2017/09/17(日) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

アンさんへ。

おはようございます。
前から12畳とはまた、そりゃ放心しますな。
でもここからがハウジング神の腕の見せ所ですよ!


ヨドバシのswitch販売はゲリラ的なモノみたいです。
週末金~日でやってる!、、、こともある。
売場に『本日のスイッチの入荷、販売は~~』という看板が無いときは、当たり日!です。

  1. 2017/09/18(月) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する